カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

携帯サイトはこちら

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

いよいよLOVE FMカップ優勝戦☆

今日の優勝戦の注目選手は地元の96期コンビ
3号艇松田竜馬選手&4号艇篠崎元志選手だペラ!!


96期二人


松田選手は初優出!!やる気まんまん☆

篠崎選手は「エンジンは良いし、優勝しにきた!!」
力強く言ってくれたよ!!

篠崎選手は写真を見ても分かる様にバリバリのイケメンだペラ☆
レースも迫力あるレースを披露してくれるよ!!
今日もきっとがんばってくれるはずだペラ♪


篠崎選手といえば、最近、弟の仁志選手
やまとの卒業レースを優勝し、
次節、福岡競艇でデビューするペラ☆

今日6R終了後に、優勝戦出場選手インタビューが行われたよ!
福岡競艇の優勝戦日は優勝戦出場選手インタビューが行われているよ!

インタビュー前の選手の表情を特別に!!


インタビュー前


登場直前


そしてインタビュー♪
いつもたくさんのお客様が集まってくれてうれしいペラ☆


インタビュー1


インタビュー2

とにかく、福岡競艇の優勝戦は注目だペラ☆


テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

10/27(土)福岡競艇場にて
外国人向け競艇初心者教室
が開催されたペラ☆

今、福岡競艇場ではLOVE FMカップが開催中!!

そこで!ラジオのリスナーの方を対象に
□中国語
□英語
をメインとした競艇講座を実施したペラ☆

福岡競艇場はこのような外国人向けの初心者向けイベントは
今回で3回目☆

また、毎年海外でのキャンペーンも行っているよ!
韓国~台湾と近隣の国でのPRもしっかりやっているペラ☆

今年も賞金王決定戦のPRで12月に
台湾でキャンペーンする予定だペラ☆
昨年は大場広孝選手藤崎小百合選手も同行したよ☆

さてさて、まずは競艇についての説明!!
外国語用パンフレットも常時用意されてるペラ!!
みんな真剣だペラ☆


説明


パンフレット


そしていよいよレース観戦だペラ♪
みなさん初めての体験で、真剣に予想してたペラ☆
出走メンバーにはきちんと英文表記も!


予想


出走ボード


いざ出走!!
ターンするとものすごい歓声が!!


ターン


様々な言語が飛び交ってたペラ☆

「ワン・ツー!!」(英語)

「イー・アー!!」(中国語)

そしてゴールし、確定すると大はしゃぎ!


ゲット


次のレースでも的中し、最高の笑顔!!


ゲット2


みなさん、ものすごく楽しんでたペラ☆

そして、獲得金競争として的中金額の多い方には表彰!!
そしてプレゼントもあるという大盤振る舞い!


表彰1


表彰2


皆さんに、本当に楽しんでもらえたペラ☆
こんなイベントは楽しいペラね!!

こうして、外国人向け初心者教室無事終了だペラ☆

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

さてさて、博多の森キャンペーンの続きだペラ☆

いよいよキックオフ直前だペラ☆

競艇選手の皆さんの控え室では、川上選手の優勝の話や
始球式でどんなパフォーマンスをして、
アビスパサポーターの皆様の支持を得るか
楽しく語りあってたペラ☆

「蹴り損なって転倒して笑いを得た後、蹴り直し!」
「ボールじゃなくて靴を飛ばす!!」
「ちかっぱ(とても)かっこつけて、始球式を決める!
始球式後スタンドへ手を振って退場する☆」


などなど川上選手の妄想は膨らむ一方だったペラ!!
もちろんたくらみ笑い☆
妙な笑顔だったペラ!!

10分後に、すごい出来事に遭遇するとも知らずに…

何はともあれ、準備完了!

最初の出番は青木選手藤崎選手矢野選手
両キャプテンと主審に花束うまい棒1年分をプレゼントするペラ☆

開始前のみんなの笑顔の写真だペラ!!

集合写真1

集合写真2

いよいよ選手入場☆

続々とバックヤードに両チームの選手が集まり
スポーツマンらしく握手をして整列!そして入場!
両チーム選手の気迫が伝わる瞬間!

まるで競艇の優勝戦前の空気みたいな感じだペラ☆

サッカー選手

そして、すぐに場内アナウンスで花束贈呈☆☆
3人はゆっくりと揃って花束とうまい棒を無事に贈呈する事が出来ました。

花束贈呈

うまい棒贈呈

そしてついにグラウンドに始球式用のボールが置かれました。
川上選手は相変わらずたくらんだ笑顔でスタンバイ!

川上選手たくらみ顔

そして場内アナウンスで「昨日、福岡競艇場で優勝をした川上剛選手」
コールされると、なんとアビスパサポーターから
(予想外の)大タケシコールが発生!!!
(これは予想外の展開!しかし予想外な展開といえば
競艇のレースはいつもそうではないか!?)


「タケシ  タケシ  タケシ」

とコールが……こんなすごい事になるとは…

きっと何かやってくれるだろうと期待する3選手を始め、関係者!

この大コールの中、川上選手は……ふと見ると

えぇぇぇ---!

何か、たくらむどころか素にもどってるペラ…大丈夫!?

始球式

そして

始球式!

始球式2

(川上選手のたくらみは何一つ実行されぬまま)
見事に(普通に)ボールは主審のもとへコロコロ!

そして、川上選手はスタンドにおじきをして、
僕たちのもとへかえってきたペラ☆

第一声
「無理!無理!ばり緊張して素に戻ったけん。(以上)」

川上選手の意気込みを知っていた関係者は大爆笑だったペラ☆

でもそんな川上選手がみんな大好きだペラ☆

その後、川上選手はアビスパのユニフォームを着用し、
スタンドに観戦に行ったペラ☆
きっと大騒ぎした事でしょうね♪

ちなみに川上選手はサッカー少年だったんだよ!!

こうして博多の森キャンペーンは無事に終了したペラ☆

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

10/24(水)の昨日、博多の森球技場にて開催された
アビスパ福岡VSザスパ草津戦

『SG賞金王決定戦開催記念
福岡競艇ペラ坊Day』

としてキックオフされました☆

今回はその模様を詳しく紹介するペラね!


福岡空港の近くにある博多の森球技場
福岡競艇
のキャンペーンをしたよ!!

各入場ゲートではなんと…!!!
これ☆☆配ったよ!

うまい棒

うまい棒(賞金王バージョン)だペラ☆
みんな欲しいでしょ!?
かわいいでしょ!?


そしてキャンペーン隊のユニフォームは
サッカーと上手くリンクした様なデザイン☆

22#ってファンの方なら分かりますよね??

スタッフ

キャンペーンに臨む準備は万全!
そして僕も準備完了!
みんなでうまい棒配ったよ☆

僕は博多の森に登場するのは初めてじゃないんだよ!
もう3回目☆
だから人気者!!

ペラ坊

両サイドはアビスパ福岡のマスコットキャラクター
「アビー」「ビビー」だよ☆
福岡競艇に遊びに来てくれた事もあるんだよ♪

みんなでたくさんのうまい棒を配る事が出来ました。

博多1

博多2

そしてフィールドでは練習が始まるよ!
そこで行われるのが「アビータッチ」というファンサービスだよ!

選ばれたファンの方は選手をハイタッチで送り出し!!
僕もフィールドでハイタッチ!!

アビータッチ

様々なイベントが行われているペラね!

そして、この日のキャンペーンの目玉!
福岡支部選手による花束贈呈うまい棒贈呈始球式が行われました。

登場選手は

【始球式】
前日福岡で優勝したばかりの川上剛選手!
(本人の強い希望で急遽参上だペラ☆)

【花束贈呈】
青木幸太郎選手
藤崎小百合選手
矢野真梨菜選手(101期)

ここですごい事が起きました!!!

詳細は次回更新時に載せるペラ☆☆

10/23 福岡競艇場

ピットから見えるスタンドだペラ☆
選手からの視点はこんな感じだよ!

スタンド

さて昨日は万葉の湯カップ優勝戦が行われました☆

優勝は地元の川上剛選手☆☆

レース結果はこちら

表彰式も行われたよ!!

表彰式1

表彰式2

見事なまくり差しだったペラ!!

川上選手は、前回の福岡『ペラ坊ショップ1周年記念レース』では
予選1位通過し、準優勝戦1号艇だったのに飛んでしまいました(*_*)

川上選手は前回飛んだので今回は

絶対に勝つ

という強い気持ちを持って今節走っていたそうです!!


「前回は本当にファンの皆さんに申し訳なかった…」
川上選手の本音。

そんな気持ちで走り、見事に結果を出した川上選手ってすごいペラ♪♪

川上選手は福岡3場(福岡&芦屋&若松)制覇だペラ!!

もちろん昨日の夜は祝勝会で遅くまで……★

本当におめでとうございました☆ペラ☆

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

今日は優勝戦だよ♪
出走データはこちら


地元からは
4号艇川上剛選手☆
6号艇藤川利文選手☆

6レース終了後優勝戦出場選手インタビューも行われたよo(^o^)o

インタビュー

僕はインタビュー前のピットへ!

にこにこ顔の川上剛選手!

川上選手

どうしたの?と聞くと

エンジンがバリバリ出よる!だって☆
枠番的にもカドから一撃期待出来るペラね!

その後川上選手は同じく地元から初優出藤川選手のもとへ☆

僕の目の前で

絡み1

絡み2

川上
「エンジンにヘルメット付けて走れよ!」
藤川
「無理でしょ!?勘弁して下さいよ!」
川上
「初優出やろうが!!」
藤川
「関係ないでしょ!!!」

こんな感じで地元2選手は仲良く整備してたペラ☆

そして発見したペラ☆
藤川選手のユニフォームには「がばい」「B&B」
などのデザインが…

すごいペラ☆かわいいペラ☆

藤川選手

このユニフォームは伊藤宏選手のデザインなんです!
いいでしょ??
よろしく!

ってかっこよく写真撮らせてもらったペラ☆

そんな2人の健闘を祈ってるペラ☆

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

今回は、20&21日で開催されたRKBラジオ祭り
というイベントに行ってきたよ!!
もちろん福岡競艇のキャンペーンだペラ★

毎年恒例のイベントで、福岡タワーの近隣で行われているよ!

ラジオ祭り1

今回は僕だけではなく、僕のふあふあ
イベント会場に登場したペラ♪♪

通称 ペラ坊ふあふあ♪
( そのままだペラ (=_=;) )

ふあふあ1

ふあふあ2

またまた多くの人にPRして、もちろん僕は写真撮影などで大忙し…

嬉しい悲鳴だペラペラ!

ラジオ祭り2

僕を見かけた人はいるかな??



さて、本日福岡競艇では準優勝戦が行われますペラ♪

今節の大本命、西島義則選手1号艇ゲットだペラ★
人気は間違いないペラね♪

そして僕のオススメ選手として以前紹介した
川上剛選手!
藤川利文選手!
もしっかり準優勝戦進出だペラ
☆うれしいペラ☆


☆お知らせを一つ☆

10/24(水)博多の森球技場にて開催される
アビスパ福岡VSザスパ草津戦は

『SG賞金王決定戦開催記念 福岡競艇ペラ坊Day』
としてキックオフされるペラ☆

花束・記念品贈呈には福岡支部所属選手が登場するよ!

詳しくは http://www.avispa.co.jp/

もちろん僕も登場するペラ☆

アビスパ福岡のマスコット「アビー」「ビビー」と一緒に
試合前からお出迎えだペラ☆

是非応援に来て欲しいペラ♪
よろしくペラ o(^o^)o

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

本日より万葉の湯カップが開催だペラ☆

万葉の湯というのは福岡にいながら
由布院武雄(九州の有名な温泉地だペラ)の温泉を
楽しめるという施設!!

素晴らしいペラ☆

詳しくはこちら  


今節の大本命西島義則選手!
本日ファン選抜1号艇だペラ☆


僕の注目選手は地元から川上剛選手☆

ペラ坊SHOP1周年記念(9/4~9)
で走ったばかり、
その時は予選トップクリア!

期待できるペラ☆


そしてもう一人♪

地元の藤川利文選手だよ☆

地元水面だけに気合は入ってるのは間違いないペラ☆

一撃期待出来るよ♪

チェックして欲しいな☆


さて、前節のボートボーイカップ
優勝したのはの高山秀則選手でした♪

おめでとうございますペラ♪
表彰式もうれしそうだったペラ☆


優勝選手インタビュー


さて、福岡競艇☆
インコースは決まらない!?
お客さんがよく言ってるペラ☆

うねりがあるから!それはそうだペラ★

福岡のインはムズカシイ!

と某地元選手談を聞いたペラ★


もはやエンジンではない!?
選手の技量でもない!?
福岡競艇の1マークには何がいる??
ある??ペラ??

誰か教えて欲しいペラ・・・

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

SG賞金王に向けてのキャンペーンを今回は
福岡の中心地「天神」で行ったよ!!


ミュージックシティ天神というイベントが天神地区で開催されていて、
多くの人が天神地区に集まってたよ!


ステージイベントでは、様々な音楽に関するイベントや
ゲストの登場など楽しみ満載!


そんなイベントが開催されるとなると行くしかないペラ!
賞金王の告知付きキャンディーを配ったペラ!


飴


サンプリング



写真に写っていない僕は何してたかって??
福岡競艇場では今
ボートボーイカップ
が開催されているペラ!


開催日の日曜日と祝日は僕の大事な仕事があるペラ☆
「ペラ坊のお子様サービス(3R終了後&7R終了後実施)」
を行っていたよ♪


芝生広場(雨天時はイベントホール内)でお子様を対象に
僕からお菓子をプレゼントしているペラ☆


お子様1


お子様2


みんないつも、並んで待っててくれてるからうれしいペラ☆


そして、ボートボーイカップ開催中という事もあり、
黒須田編集長の予想トークも開催されたペラ☆


ステージ


そして10月15日、今日はいよいよ優勝戦だペラ

1号艇 郷原章平(福岡)
2号艇 高山秀則(宮崎)
3号艇 永田啓二(福岡)
4号艇 吉田宗弘(東京)
5号艇 森弘行(東京)
6号艇 足立保孝(大阪)



詳しい出走表はこちら


僕のオススメ選手で以前紹介した、
地元の4193郷原章平選手
優勝戦1号艇ゲットだペラ♪


そして1号艇&2号艇&3号艇は九州勢だペラ☆


とっても楽しみな優勝戦だペラ♪♪

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

ペラ坊回転焼き2

皆さん福岡競艇場の東スタンドには行った事ありますか??

東スタンド

な、なんと僕の回転焼が出来たペラ☆

福岡競艇場の東スタンド2Fの売店で僕の顔がのった回転焼が

遂に!遂に!登場したペラ!!!

東スタンド売店1

東スタンド売店2

もともと福岡競艇では人気の高かった回転焼が
僕のオリジナルバージョンに☆

ペラ坊回転焼き1

ばり(とっても)かわいいし、味も最高だペラ☆


そして、とても感じの良いお店の方がいるから、

福岡競艇に行った際には絶対立ち寄って、

チェックして欲しいペラ!


おみやげにも最適☆1ヶ80円だペラ☆

SG賞金王に向けて福岡競艇場内は今の段階から

楽しみ満載ペラ~☆

焼き


回転焼き

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

今賞金王に向けて福岡競艇場はいろんな場所で
キャンペーンを行ってるよ!

もちろん僕はマスコットキャラクターだからいつも行くんだペラ☆
実は僕、自分で言うのも変だけど、どこに行っても大人気♪

少し前の話だけどゆる~い(かわいい!?)キャラクターの選手権の番組では
九州代表として予選クリアしたペラ☆

本戦結果は…(*_*)

それはそれで実は先日、大人の街に行ってきたペラ!
場所は「中洲」!福岡の夜の中心街☆

僕はあまり福岡から出た事ないし、中洲も初めて行ったけど
中洲はきっと大人の人達が楽しめるスポットだペラ!

「競艇行って、中洲で飲むとが最高たい!」
って近くのおじちゃんが言ってたよ!

そんな中洲で10月4日(木)から6日(土)まで第32回謝恩「中洲まつり」が開催されたよ!



開催主旨:西日本随一の歓楽街、博多「中洲」。この街で飲食業等を営む各業者で構成される 「中洲街連合会」では、安全で安心な街づくりを目指して様々な活動を行っております。その一環として、同連合会では年に一度のお客様への感謝の意味を込めて、昭和51年から「中洲まつり」を開催しております。



内容は中洲大通り(一番のメインストリートだペラ)でたくさんの屋台が並ぶ中、
女みこしが登場したり、ステージでは太鼓や踊り、
ストリートミュージシャンのステージもあったよ!


そこで、僕達は6日(金)に女みこしの行進の後ろでパレードに参加して
SG賞金王決定戦をPRするためにたくさんの人に団扇を配ってPRしたペラ♪


ちなみにサンプリング時の写真の横は
KYOTEIブログ
でお馴染みの博多の女(ひと)
お酒が大好きな大串理彩姉さんだペラ!

場所が中洲ということもあり、理彩姉さんが酔っ払っている様にも見えるペラ(笑)

サンプリング

女みこし

行進

途中たくさんの人に囲まれてかわいいって言ってもらったんだ☆

たくさんの子供達

外国人の方も

すごくうれしくて頭のプロペラは
回転数がすごくあがったよ!


メインステージでは司会の方々に賞金王PR団扇を持って宣伝してもらえたよ!
ありがたいペラ☆

ステージPR

これからも福岡競艇のキャンペーンはいろんな場所でやっていくペラ☆
またキャンペーンに行ったら報告するペラ!



最後に、福岡競艇場では今ボートボーイカップが開催されているよ!



ペラ坊のオススメ選手は地元の4193郷原章平選手だよ!

すごく旋回スピードがあって、攻めるレースをするよ!



ボートボーイはもちろんペラ坊SHOPで販売しているので
よろしくお願いしますペラ!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

競艇ファンの皆様こんにちは(o^_^o)

ペラ坊だペラ!!

僕の名前はペラ坊だペラ!!
福岡競艇マスコットキャラクター☆

年齢は3歳。
お父さんは競艇選手だペラ!
僕の頭に付いているプロペラはうれしいとぐるぐる回るんだペラ♪

今年は賞金王決定戦が福岡で初開催されるので、
僕の頭のペラは張り切って

新ペラでゴールド

になったペラ!

ゴールドの賞金王バージョン

これから賞金王に向けていろいろな情報を
発信していくのでよろしくペラ!

福岡競艇場の芝生広場!

☆情報☆

賞金王期間中は毎日豪華な出演者による
ステージイベントが予定されてるペラ!

まだ誰とは言えないけど
皆様に報告出来る様になったら報告するペラ(^o^)

そして僕のお店、ペラ坊ショップでは
賞金王に向けて様々なグッズを用意してるから必ず寄って欲しいペラ!

ペラ坊ショップへぜひ!


楽しいグッズが盛りだくさん!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

本日より第22回賞金王決定戦特設サイトがオープン!

それに伴い、このペラ坊ブログもオープンしました!

このブログでも賞金王決定戦の情報を続々更新していきます!

ペラ坊ブログにもぜひご期待下さい!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP 


