カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

携帯サイトはこちら

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

今年の福岡賞金王も無事に終了してホッとしたペラ☆
賞金王が終わったと思ったらもう年末☆

今年はどんな一年だったペラ??
万舟たくさん取れたかな!?

来年も福岡競艇をよろしくペラ☆
来年は2日から開催しているペラよ!!

そして、今まで僕のブログを読んでくれた方々☆
本当にありがとうございました!!

それでお知らせなんだけど…

僕の「ペラ坊ブログ」はしばらくお休みします☆☆

また、皆さんに楽しい話が出来る時に再開出来たらと思います!
本当にありがとうペラ☆

そして福岡競艇と僕「ペラ坊」を今後もよろしく!ペラ☆

ではみなさん良いお年を☆☆ペラ☆☆



テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

シリーズ戦は山崎智也選手優勝♪

福岡では本当に強い山崎選手☆
表彰式前はステージ周辺にものすごいお客さんでした。


表彰式


そしてお客さんの前に出る直前の山崎選手を!!


山崎智也選手1

表彰式でも「福岡大好き」と言ってもらえて
最高シリーズ戦だったペラね!!


山崎智也選手2


山崎智也選手3


山崎智也選手4


山崎智也選手
☆本当におめでとうございました☆ 



そして、決定戦☆

福岡で初の決定戦☆
かなりの緊張感があったペラ☆

そして、もう入りきれない程のお客さん!
本当に熱い声援!!

この様な状況で、迎えました!


ピットアウト


決定戦レース1


決定戦2


ウイニングラン


優勝は見事32号機を相棒に逃げきった吉川選手
本当にかっこ良いレースでした!!
初の福岡賞金王決定戦を制覇☆

表彰式の模様だペラ☆


決定戦表彰式1


決定戦表彰式2

今回の賞金王決定戦大成功ででした☆☆

今回はとりあえず速報という事でここまでだペラ☆


テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

本日、賞金王決定戦最終日だペラ☆
この黄金のヘルメットは誰がかぶるのかが気になるぺらね!


黄金のヘルメット


今、福岡競艇場は開門したばかりだけど、

ものすごい人です☆

今日は間違いなく満員になると思うペラよ☆
みんなで大声出して楽しんでね!!

今日の注目レースはもちろん


シリーズ優勝戦(10R)

1号艇 太田 和美
2号艇 赤岩 善生
3号艇 今村  豊
4号艇 秋山 直之
5号艇 山崎 智也
6号艇 上瀧 和則



順位決定戦(11R)

1号艇 寺田  祥
2号艇 田中信一郎
3号艇 高橋  勲
4号艇 服部 幸男
5号艇 濱野谷憲吾
6号艇 瓜生 正義



賞金王決定戦(12R)

1号艇 吉川 元浩
2号艇 井口 佳典
3号艇 湯川 浩司
4号艇 魚谷 智之
5号艇 松井  繁
6号艇 三嶌 誠司



すごい豪華だね!当たり前だけどね♪
選手の皆さんも無事故完走で
ドラマティックなレースを見せて下さい☆


場内では、イベントや飲食も充実☆
長浜ラーメン屋台明太子バーガーなど
博多ならではのものもたくさんあるから
是非利用して下さい☆

そして、賞金王弁当植木弁当など
選手も販売のお手伝いを行っているコーナーで本日は

枝尾賢選手
4148枝尾賢選手

大場広孝選手
4272大場広孝選手

がお手伝いしてくれます。
二人とも福岡競艇地区スター選手です。

前々日は岡崎恭裕選手&篠崎元志選手でした!


岡崎恭裕選手&篠崎元志選手


昨日は川上剛選手&郷原章平選手


川上剛選手


写真は川上選手☆


実はここに来る前、江戸川競艇場にて優勝した川上選手を
スタッフの皆さんがお祝いしていました☆

川上選手は以前もブログにもあげたのですが、
とてもやさしくよか男だペラよ☆

そして、来年の新鋭王座には福岡からたくさんの選手が出場します。
福岡競艇王国と名乗ってもいいペラね!!

そして22日には博多華丸大吉のお笑いライブがあったペラよ☆
華丸さんは競艇大好きなんです☆
だから見た人は分かると思うけど、ネタの大半は競艇ネタでした☆♪
本当に面白い☆☆

今日も競艇を楽しんで下さい☆☆ペラ☆


テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

本日トライアル始まったペラね!!

11Rは残念な事に地元の瓜生選手が転覆失格
怪我とか心配だペラ…
とにかく明日からも元気な走りを見せて欲しいペラ!!

1着は快速王子 湯川浩司選手☆

12Rは銀河系の井口選手一撃だったペラね☆

!!という事は本日のトライアルは
85期が首位独占だペラ☆

本当にすごい&恐ろしい軍団だペラ☆
85期の選手は半分以上がA級という
素晴らしい成績なんだペラよ☆


さて本日福岡競艇場には福岡ソフトバンクホークスの
大村選手&松田選手が登場☆
昨日のアビスパの選手の方々に続き豪華ゲスト続出だペラね!!


ソフトバンクホークス1


ソフトバンクホークス2


又、本日はモンスター野中選手会長&安岐元選手
SG賞金王覇者としてトークショーを開催!!


野中&安岐1


野中&安岐2


本当にステージも楽しくレースも楽しいペラね!!

明日からは連休という事で、
たくさんのお客さんが来てくれるよね!!??

福岡競艇で楽しい時間を過ごしましょう☆☆


テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

本日も熱戦が繰り広げられましたね!!
どのレースも非常に面白いペラ☆

そしてレースもすごければ、ファンサービスも充実していますね!
本日は朝に公開抽選会がありました。
皆さん一番気になるところですね!!


抽選会1


抽選会2


選手も緊迫した表情の選手や、
リラックスした選手などそれぞれだったペラ☆


抽選会3


そして抽選結果は♪


結果


明日はいよいよトライアルが始まるペラ!

情報に耳を傾けて、皆さん舟券たくさん買って、
的中を目指して下さい☆

又本日は地元のサッカー球団アビスパ福岡の選手による
トークショーが開催されたペラ☆

登場選手は

長野 聡選手
久藤清一選手
中村北斗選手


です☆☆

競艇と同じく、スポーツアスリートの皆さんは
見ているとやはりプロの選手のオーラが出てますね☆


アビスパ福岡トークショー


控え室では、本日のイベントのお手伝いに来ていた、
渡辺浩二選手&今井貴士選手に競艇のルールを聞いて、
競艇を初!?体験して頂きました。

1点勝負で勝負する選手や、
BOX買いなど競艇の魅力的な要素を理解して
楽しんで頂きました。

最後にパシャっと!!


集合写真


又、実は今節は韓国の競艇選手も観戦に来ています☆
今節は全日程観戦するみたいです!
日本の選手はレベルが高く、勉強になるとの事♪


韓国選手

写真は昨日イベントのお手伝いに来てくれた、
犬童千秋選手&川野芽唯選手と一緒に撮影したものです!!
韓国の艇王も来ているとの情報も!!??

この様に様々なイベントなどたくさんです!!
是非明日からも福岡競艇場へお越し下さい☆

僕も待ってるからね!!


テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

昨日いよいよ、賞金王決定戦が始まったペラね!!
年末の大一番です☆

昨日は選手紹介があったよ!!
すごい演出で、現場にいると、ぞくぞくしたペラよ♪

シリーズ戦出場選手紹介に始まり、
決定戦出場選手紹介と超豪華ペラ☆

選手紹介時は前に進めないほどの人!人!人です。
すごい熱気☆


選手紹介


又、ペラ坊SHOPも大人気大繁盛だペラ☆


ペラ坊SHOP


今日以降もよろしくペラ☆


イベントはというと、マクールVSボートボーイ編集長予想対決も実施!
お客さんには参考になったのは間違いない!


予想会


レースはさすがSGという内容の激しいレースが続出!!
是非、みなさんも声を出して、応援して下さい!


そして賞金王決定戦は福岡競艇場で開催されてますが、
実は天神「ライオン広場」サテライトブースもあるんです♪

映像放映や懸賞の応募、レース結果も
リアルタイムで見る事が出来て快適な空間です。


天神


昨日はイメージガール優木まおみちゃん
サテライトステージに登場したペラ☆

早くから登場を待っててくれた方もいて、
面白いトークを展開したペラよ!


天神2


こっちも是非寄って下さいね☆☆


テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

賞金王開催前日には前夜祭が開催されたよ!!

賞金王決定戦出場12選手が登場☆☆

ゲストにはパパイヤ鈴木さん優木まおみさんが登場♪♪

福岡競艇場は福岡の中心地、天神にあり、
今回の前夜祭も天神で開催だよ!!

今回は特別に!!
控え室での優木まおみさんの写真だペラ☆


優木まおみさん


まおみちゃんが持っているペラ坊ぬいぐるみサンタバージョン
ペラ坊SHOPにて発売中です。

数量が少ない為、最終日まで発売出来るかは微妙との事です。
みなさん購入はお早めに♪


優木まおみちゃんは今、TV等で大人気だペラね!
本当に忙しいみたい★
とてもやさしくて良い人だよ!

そして、会場では選手が登場し、
トークやゲーム大会など大盛り上がり!!


選手登場!


そんな中、優木まおみちゃん魚谷選手のツーショットをゲット☆


ツーショット!


賞金ランキング1位の選手ってやはり、オーラあるペラね!

最高に盛り上がって前夜祭は終了!!


盛り上がりました!


ちなみに決定戦出場の選手はこの日は自由行動なんですよ!
家族と過ごす人もいれば、食事に行く人など様々なんだペラよ!

さあ、賞金王決定戦開催だペラ☆
みんなで福岡競艇場に行こう♪♪


テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

皆さん、台湾で一番人気のある新聞(朝刊)に
理彩姉さんと僕がデカデカ載ったペラよ!!


新聞1


新聞2


台湾の林さんというタレントさん
日本観光大使の様な方なんですが
その方と同じ位の扱いです!!

すごいペラ☆

昨日取材されたけどまさかこんなに
デカデカと載るなんて♪♪最高♪♪

そして新聞には
『ペラ坊のぬいぐるみ(他)を14:00より
じゃんけんで買った方に進呈!』

と宣伝もばっちり☆

すると14:00から福岡ブースには
多くのお客さんが長い列を作りじゃんけん大会開始!!

次から次にお客さん♪
ひたすらじゃんけんだペラ☆

勝った方にはプレゼント!
負けた方には即バイバイ!!です。

みんな大声を出して楽しんで頂きました☆

そして20分ほどで持って行った物が全てなくなりました‥
あとはポスターとDVDを流してます!

そして毎日TVや雑誌、新聞と取材がすごいのです。
ブースの前にクルーが来た時の写真だペラ☆


取材


そして台湾ならでは!?の光景です。


ゴミ車


日本では展示会中に会場内を
ゴミ収集車が通るなんて想像も出来ませんが
台湾では開催中普通にブース前をゴミ収集車が通ります。

不思議な感覚ですね!日本人には‥
文化の違いだペラ☆
そういったのも楽しいよ♪


とにかく予想外のPR効果で
最高に盛り上がりました!!

台湾最高だペラ☆

しかーし!スタッフの皆さんはなぜか、
みんな来た時よりも太っていました。
なぜだペラ!?

そして昨夜の話だけど、慣れない土地という事もあり、
みんな疲れていたのでマッサージに行ったペラ☆

するとそこには、福岡競艇地区スター
大場広孝選手の写真が飾ってありました。

他には、ソフトバンクホークスの
秋山元選手や馬原選手の写真も!!


大場広孝


実は昨年のキャンペーン時に行った時のもので、
番組のロケで行った場所なんです。

確かにその時に撮った写真です。
台湾はマッサージが有名で気持ち良いですよ!!

明日は賞金王決定戦の前夜祭開催です!!

とにかく無事に帰国しまーす!!


テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

長い様で短かった今回のキャンペーンも本日最終日!!
台湾の人に競艇の面白さが伝わればと思い、
みんなでキャンペーンをやったのできっと、
競艇場に遊びに来てくれるはず♪

さてさて、昨日はものすごい人で、通路を歩く事すら厳しい状況でした。

それだけ台湾の人は旅行に興味を持っているんだペラね!

『ペラ坊』大人気だったんだよ!

実はブース装飾用のぬいぐるみも
いつの間にか無くなってる!!??

取られてしまうほどの人気ぶり!
昨日はペラ坊がかわいいからって新聞の取材もきたよ☆☆

今日の新聞に載るのかな!?楽しみ☆
ゆるキャラ世界進出も夢じゃない!!

という事で本日ラストも頑張ってきます!
行ってきます☆


テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

昨日は本当にたくさんのお客さんにブースに寄ってもらって、
PRを行う事が出来たペラ!!
この調子で今日からも頑張るペラね☆

しかしこのままでは、配布物が足りないかも‥(泣)
今回は賞金王バージョンのペラ坊ストラップ
ぬいぐるみパンフレットはもちろん、
ティッシュも大量に持って行ってるペラ☆

みんな興味津々だからね!!
今日もがんばろっと♪


昨日は終わってから、競艇スタッフチームで食事&夜市に行ったよ☆
食事は海鮮料理だペラ☆

蟹を丸ごと蒸したものや、
海老、帆立など台湾で獲れる新鮮な海鮮だペラ☆


食事


食事2


これがまたうまいペラ♪♪
頑張って仕事した後の楽しみだペラね!!

大人の方々は台湾ビールを飲んでたよ!!
これもあっさりしてうまい‥・(らしい)

その後、士林夜市という台北で最も大きな夜市に行ってきたペラね♪


夜市1


夜市2


夜市とは、その名の通り夜スタートで
道路全体が露店になっているんだペラ☆

食べ物や飲み物、果物もあるし、
洋服や雑貨店など何でもあるペラ♪

そこで軽くショッピングをしました!

すると、夜市で素晴らしい食べ物を発見!!
その名も『臭豆腐』

日本語で発酵した豆腐という意味!
台湾の方々はとても美味しそうに食べてます。

しかし!!

僕は無理でした。ごめんペラ☆

この豆腐、周辺5㎡位はものすごいにおいがするんです‥・。
日本人は苦手な人が多いみたいだね。

酸っぱいというか、
言葉では表現出来ない香り(におい)!?
がします。

気になる方は台湾へGO!!
夜市だけではなく、町の至るところにあります。
是非チャレンジしてね!!

写真は近くに行く事が出来なかったので撮れなかったペラ↓
ごめんペラ↓
といろいろありながらもショッピングも無事終了!!


ホテルに戻ってテレビをつけると!!!!

なんと、日本のニュースが!!!

何のニュースかは控えさせて頂きますが、何とも旬な番組でした。
基本的には全て台湾語なので、一切分からないペラよ!!

しかし、台湾では日本のドラマやアニメ、
バラエティなどの放送もされているぺラ。

しかも人気らしい!!

町のCD SHOPには日本の歌手(しかも最新の物)
ランキングでかなり上位に入ってます!
すごいペラ☆

こんな感じで仕事後は過ごしたペラよ!
さあ、今日も頑張ろう!!


テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

今日から展示会始まったよ☆
福岡競艇のブースはもちろん賞金王のPRがメインだよ!


オープンしてからすぐに会場は満員(☆。☆)


ブース


2階


ものすごい人の多さで迷子になりそう…
僕は小さいから…
理彩姉さんにしっかりつかまってないといけないペラ☆


二階から見てもすごいペラ!!
そして広いでしょ!
貿易センターだよ♪

そして世界各地から出展してるんだよ☆
朝ね少しだけ他のブース回ってみたよ!

福岡の隣は沖縄のブース☆
ミス沖縄のバリかわいいお姉さんがいるので
何度か遊びに行ったよ☆☆


沖縄


そして次はアジア圏のブースでマレーシア航空♪
ビジネスクラスのシートが展示してあったので
スチュワーデスのお姉さんに座らせてもらい記念撮影!


マレーシア航空


座り心地は最高!
お姉さんも綺麗だペラね☆


そして最後にふらふら歩くと
またまたかわいいお姉さん……

いや、違います。


えっ!!


怖い



恐いペラ★
ちかっぱデカイです。

恐る恐る近寄ると…
これがまたよか人ですたい☆ペラ!


そんなこんなでこれから展示会がんばるペラ♪
他にも会場の様子の写真だペラ☆


会場の様子1


会場の様子2


会場の様子3


会場の様子4


会場の様子5


テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

今日、無事に台湾に着いたよ!
早速、タクシーで会場に向かいます。

台湾のタクシーについての感想からまず‥

台湾のタクシーはバリ台数が多いペラ☆
そして全部黄色♪
そして、競艇選手なみの快速仕立てです。

はっきり言って日本人には怖いです。
まくりまくり差しを自動的に体験出来ます★
いつ事故が起きてもおかしくないペラ‥

案の定、至る所で事故が起きてます。
今日は2件遭遇したペラ☆
どうか会期中事故に遭いません様に!
国によって交通ルールは違うからね♪

そんなこんなで無事会場に到着!
ブースも無事完成!


ブース1


ブース2


そして本日のお昼ご飯は
会場近くの有名な餃子のお店♪
美味しかったペラ☆


餃子


さあ、明日からキャンペーン本番!
気合入れて頑張るペラね!

今日の夕食は同行している
スタッフの皆さんと食べに行くペラ☆
楽しみ!


テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

前回、言った様に明日より、台湾での展示会
福岡競艇も参加するよ!!

ITFとは国際旅行博の意味で世界各地から、
観光のPRを行う事を目的とした、展示会なんだペラ☆

福岡競艇は毎年行ってるペラよ☆
今回はSG賞金王決定戦はもちろ
KYOTEIのPRをみんなでやるペラね!

ちなみに台湾は福岡から2時間少々で行ける
すごく身近!?な場所なんです。

実はすでに福岡競艇には
台湾韓国からのお客さんが来てるんです♪

もちろん福岡競艇には各言語に対応した
パンフレットやHPなど充実してるペラよ☆
知ってた??ペラ??

すごいでしょ!!

今回も会場は世界で一番背の高い
101タワー(今でも世界一のはず‥)の横の
世界貿易センターで開催☆

立派な建物だペラ☆

写真は撮ってUPするね!!

今回はここでKYOTEIのPRがんばるペラ☆

又、台湾は面白い場所や、おいしいご飯など、
皆さんにたくさん紹介出来るはずだから、
どんどん紹介するのでチェックしてね!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

こんにちは☆ペラ☆

いよいよあと8日で年末の大一番だね!!
今、福岡競艇場のスタッフの皆さんは大忙しだよ!

そんな中、先週の日曜日は福岡競艇場でイベント実施☆

前にも紹介したけど、101期の4選手♪
ファンの皆様へのご挨拶を兼ねたトークショーの開催☆

そして特別ゲストは
福岡のゴールデンルーキー「岡崎恭裕選手」も登場♪


ステージ1


101期の4選手は元気一杯♪

しかし岡崎選手は風邪気味での登場となってしまいましたが…

ちなみに岡崎選手は真っ赤な大きなジャージを着ていますが、
風邪気味だったのでペラ坊SHOPのスタッフ用ジャージを着用!!

赤い岡崎選手もちょいとやんちゃな感じでかっこ良かったペラ☆☆
ジャージサイズはLLLなのでデカイとです。ペラ☆


岡崎恭裕選手1


そしてステージでは来年の新鋭王座出場の岡崎選手が、
ファン投票レースの宣伝!!

「福岡の選手、たくさん出場しますので、投票お願いします!
そして賞金王の福岡開催!次いつ福岡で開催されるかも
分からないので、絶対応援にきて下さい!!」


と力強く語ってくれたペラ☆
岡崎選手♪心強いペラ☆

僕も大好きな岡崎選手をみんなで応援してね!

そしてステージ終了後には、101期の選手と
岡崎選手がたくさんのファンの方に囲まれて
臨時のサイン会みたいになったペラ☆

いつも福岡のファンの方は温かいペラね!!


サイン


そして、最後は福岡のフリーペーパーの取材!
みんなで写真を撮って、終了!!


取材1


取材2


最後に!!岡崎選手はこの日、ペラ坊SHOPにて
「ペラ坊ルービックキューブ」を買って
空き時間に夢中になってました!!

レースもすごければ、
ルービックキューブもかなりの腕前!!

しかし!!

ペラ坊SHOPのキューブはだけではなく、
柄付きなので難しいらしいペラ☆

皆さんも挑戦してみて!!


岡崎恭裕選手2


僕は明後日から、なんと!!
台湾(台北)に行って来るペラ☆

賞金王のPRはもちろん、福岡競艇のPRに行ってくるペラ☆

ちなみに博多の女(ひと)、お酒が大好きな
大串理彩 姉さんと一緒に行くよ!!

台湾の報告も理彩姉さんのブログ
僕のブログでチェックしてね☆

じゃあ行ってきます♪♪ペラ♪

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

『ペラ坊グランプリ』って知ってる??
福岡競艇賞金王決定戦の特別番組!!
JLCにて放映中だよ!
福岡競艇特設サイトでも見れるからね!
http://www.kyotei-special.jp/2007fukuoka_SG-GI/

今回は最終収録という事もあり、僕は東京へ行ってきたペラ☆
撮影は夜から☆
子どもの僕には眠い時間帯…でも
がんばらないかんけんね!!
賞金王決定戦成功の為だペラ☆

そんな番組の出演者は

☆片岡未来 ちゃん
☆野中めぐみ ちゃん
そして毎回ゲストとして登場が
公営レーシングプレスを発行している
■鈴木輝雄 編集長!

なんと最終回の今回は特別ゲストとして競艇イメージガール

☆優木まおみ ちゃんが登場☆☆

今回の収録はこの四人です!!

収録風景はこんな感じ!


収録1


カメラが回ってない時も
みんなで真剣に打ち合わせしています。
(多分)

それか、鈴木編集長が皆さんに
熱く何かについて語っているかと…


真剣


そんな感じで無事終了!!
放送を見てね!!


収録2


話は変わるんだけど、皆さん江戸川競艇場
舟券を食べるヤギがいるのはご存知ですか?

聞いたところによると、子供達に人気者だとか!?
僕は知らなかったなぁ…ヤギに会いたいなぁ…

よし!!!
江戸川競艇場に行こう!!

ということで、江戸川競艇場に行きました!

ばりカワイイ☆☆すごくリアル☆☆!?

あっ!ちなみにヤギって本物ではないペラよ!
とても良く出来たロボットなのです!!

ヤギ1


ばりカワイイでしょ??そして横には


ヤギ2


『このヤギはハズレ投票券を食べます!!』
『食べさせると幸運が訪れます』

すごいペラ☆☆

僕、個人的には賞金王期間中、
ヤギに福岡競艇場に来て欲しいな☆
芝生広場で遊んで欲しいな♪
(ヤギは芝も食べるのかな!?食べたら芝生広場じゃなくなるペラ…心配!)

とにかく、ヤギはすごいです。本当によく食べます。
競艇場にヤギ!これは感動的な出会いだったペラ☆


さて、今、福岡競艇場では全国キャンペーン開催中!
キャンペーン隊が近くに来たら遊びにきてね!

そして、媒体訪問も同時進行中!
新聞を見れば、PRが載ってるよ!チェックしてね!

よろしく!!ペラ☆

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP 


