カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

携帯サイトはこちら

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

GⅠ福岡チャンピオンカップも終了し
なんだか寂しいペラね!

しかーし!!ペラ☆

福岡競艇は一般戦も熱いんです!

周年レースを挟んで、

ペラ坊SHOP杯(1節前)



全日本プロレス杯(周年後)

となんとも豪華な一般戦が開催されていますペラ☆

ペラ坊SHOP杯は2回目の開催!
初代優勝者は銀河系の小林基樹選手初優勝で盛り上がりました☆

そして2回目となる今回はSGレーサーが見事に優勝☆
優勝したのは、博多水面でもレコードタイムを出した
群馬の秋山直之選手!!
見事なレースでした。

秋山選手1

秋山選手2

また、イベントではJLCでもお馴染みの都築あこさんが登場したよ!!
べっぴんさんだペラね!


そして!!遂に全国でも初となる冠レースが
福岡競艇場で行われました。ペラ☆

そう!

『全日本プロレス杯』

武藤敬二選手(社長)
全日本プロレスの3冠ヘビー級チャンピオンの諏訪魔選手
世界ジュニアヘビー級チャンピオンの土方隆司選手
トークショーも開催されて見事に
プロレス競艇がコラボ致しました。

プロレスラーはとにかくデカイです!!
そしてとっても良い体をしていてかっこいいです★ペラ☆
優勝したのは徳島の市橋卓士選手です。

現在福岡競艇HPにて表彰式の模様がUPされています!!
プレゼンテーターはプロレスLOVE武藤社長です。

なんだか大きさが違いますね!!
でも市橋選手ものすごく嬉しそう!!

プロレスLOVEペラ??

来年も全日本プロレス杯が開催されます様に☆ペラ☆

そんなこんなで福岡競艇は一般戦もとっても楽しいです★ペラ☆
イベントも盛りだくさん!!
HPでチェックしてね!!

次節は我らが地区スター・青木幸太郎選手が登場☆★

F2ですが無理せず頑張ってくれるはず!!
みんなで応援しよう!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

先程優勝戦が終わりました☆

パラパラと小雨の降る中でのレース。

進入は枠なり。

スタート



スタートした瞬間前にいるのは…
我らが博多ん大将・藤丸選手(^O^)

一気に絞っていくかに思われましたが、
差しハンドルに切り替えての1マーク。
残念ながら藤丸選手のボートは後退…


そのまま1枠飯山選手が先マイから先頭へ!


残念ながら福岡勢の優勝はなりませんでした。ペラ…

しかし
2番手は平田選手ががっちりキープ☆
3番手は瓜生選手猛追も届かず…瓜生選手は4着でゴール。

最終的には1-6-3で決着。

[9/17福岡12R優勝戦結果]
1着 ①飯山  泰(神奈川)
2着 ⑥平田 忠則(福岡)
3着 ③吉田 俊彦(兵庫)
4着 ④瓜生 正義(福岡)
5着 ②藤丸 光一(福岡)
6着 ⑤重成 一人(香川)
決まり手:逃げ
3連単:①⑥③ 9,920円


優勝戦



藤丸選手は悲願の地元周年Vならず…
残念だペラ…

スタートもいって、思い切った差しハンドル。
ピットに上がってきた藤丸選手は
TVモニターで優勝戦1マークまでを見て、
無言でシャワールームへ。


博多ん大将にしかない博多周年への特別なこだわり。


僕は藤丸選手のこのオーラが大好きだペラ☆★
藤丸選手は10月にまた博多の水面(一般戦)に登場します。



さてさて優勝は飯山泰選手★☆


難しい博多の水面で見事なGⅠ初優勝☆

記念レースを制覇するのがどんなに大変な事か
皆さんも分かると思います。
見事だったペラね!

表彰式の後には、
濱野谷選手や地元福岡支部の選手も交って
水神祭も行われました。

水神祭の模様は写真にて☆

水神祭1

水神祭2

水神祭3

水神祭4

水神祭5


ものすごい勢いで水面へ!!

「痛いっ!!」

「でもうれしい!!」

との言葉が!!

本当におめでとうございます!!飯山選手★

飯山泰選手


また博多来た時は活躍して下さい。ペラ☆


本日、無事にGⅠ福岡チャンピオンカップが終了しました。

熱いレースが繰り広げられた6日間でした!!ペラ

水面コンディションの良い6日間でした!!ペラ

お客様の熱気がすごい6日間でした!!ペラ


これで終わりじゃないペラよ!!

次は緑色の大イベント!!

そう!!
笹川賞も待っているペラ(^O^)

もちろん福岡競艇場はいつ来ても楽しいよ!!
イベントも盛りだくさん!!

次節からも熱い応援お願いします☆★

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

遂に準優勝戦が終わったペラよ!!


まずは10Rです。

地元から
篠崎選手平田選手、そして吉田選手が乗艇☆

レースはスタートして
篠崎選手が一気に出て勝負ありかと思ったんですが…
なんと1号艇の西島選手に飛ばされてしまい
篠崎選手は残念ながら脱落…

結果3-5-1で決着。


10R



5番は…
我らが福岡支部・平田忠則選手であります。
外枠ながら展開をついての2着。

優出です!!!

篠崎選手、吉田選手は残念だったけど
平田選手の優出!

めでたいペラ☆


篠崎選手

「差しやったですねー!失敗です。」

篠崎選手は明るく振舞っていたペラ。
レースは失敗したけどきっと得るものがあったんでしょうね!!


平田選手には
明日頑張って下さいね!!
と声をかけると
とてもリラックスした感じで頑張りますよ!!!
との事!!

平田選手は今節は地元という事もあり、
減量もばっちりしています!!


(減量)頑張りましたよ~!地元ですよ~!


前検の日はカツカレー食べましたけどね!(笑)
初日もレース場でカレーですよ!!(笑)
すごい★

平田選手の元気の源はカレーパワーだったんだ!!


今日の5枠黄色カレー色!?


そんなこんなで明日、優勝戦です。
緑色です…そんなの関係ないペラ…)


頑張れ!!福岡支部&平田選手★


続いて11R

博多ん大将・藤丸光一選手鳥飼眞選手
強烈なコンビが出陣!!


11R



なんと…なんと…

鳥飼選手は残念ながらスリットオーバー…ペラ
レースは鳥飼選手を除く5選手になりましたが…


きました!!

赤いカポック!!
「博多ん大将」藤丸光一選手が独走★★
1着でゴールだペラ!!
またまた3-5-1で決着。


11R2


藤丸選手1




前検の日にも書きましたが、
藤丸選手、
今回の周年は優勝を意識して走ってます。

インタビュー等ではあまり強気な事は言いませんが、
僕にはひしひし伝わります。


博多ん大将のオーラが!!


そんな藤丸選手の勝利者インタビューの部屋でのショット!!


藤丸選手2



明日もきっとやってくれるはず!!


最後は12R

瓜生選手白水選手が乗艇。
スタート展示から白水選手が動きを見せ、
本番も前付けに動きます。


12R



しかし、
ここは超抜仕立てのイン飯山選手が逃走しました。

2等には地元瓜生選手が安心の走りで2着
10R、11Rと波乱でしたがここは本命決着。
1-3-5で決着したペラ。


博多の準優勝戦1号艇全滅はめずらしい事ではないんです。

12Rあっさり逃げた飯山選手は
本当にエンジン超抜なんだペラね!!

表情もリラックスしている様に感じたペラ。


飯山選手



さてさていよいよ明日は優勝戦☆☆

メンバーはこちら

[9/17福岡12R優勝戦出走表]
①飯山  泰(神奈川)
②藤丸 光一(福岡)
③吉田 俊彦(兵庫)
④瓜生 正義(福岡)
⑤重成 一人(香川)
⑥平田 忠則(福岡)



福岡支部3名が乗艇する優勝戦☆
楽しみ★
是非とも本場で優勝戦見てほしいペラ!!

それから
昨年の優勝戦リプレイが特設サイトで見れるから
チェックしてみて★
気になることがあったらそこから勝負もありだね!!


頑張れ福岡支部★
&藤丸選手&瓜生選手&平田選手★


テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

本日いよいよ準優勝戦が行われるペラよ!!


まずは10レース★

やってくれました!

篠崎元志選手

初の周年記念出走で準優勝戦2枠をゲット!!
スタートも安定しているし、
初のファイナル目指して頑張って欲しいペラね!!

篠崎元志選手



そして
5枠6枠には平田選手吉田選手

同期同県でお互いに絶対に負けられない勝負になるペラ!!
このレースは注目だね!!
福岡勢は3選手★だよ!!


そして11レース★

ここは
地元「博多ん大将」藤丸光一選手が乗艇☆

タイトルを獲る気持ちは誰よりも強い地元の大将が出陣!!
スタート一気に決めて欲しいペラ☆

6枠には
藤丸光一選手と同門の鳥飼眞選手!!

博多水面の2マークを
全速でターン出来るのは鳥飼選手だけという位、
ここの水面を熟知している鳥飼選手!!

もちろんホームプールである以上負けられない!!

藤丸&鳥飼⇒「博多の主」が同じレースに出走!!
豪華だペラ☆
福岡勢は2選手★だよ!


最後に12レース★

ここでは、
実力では文句なしの瓜生選手!!
3枠で登場!!

予選レースでも、何度も追い上げて着を上げました!!

そして、
特に印象にあるのは、
ここの水面でかなりの頻度で全速ターンをしていた事!!
(水面は確かに良かったペラ。)

エンジンがしっかりしていないと
なかなか全速ターンは決まらない水面。
瓜生選手がレースを作る展開になるペラね!!

そして6枠白水選手!!
篠崎選手の師匠です。

6枠でも絶対に気になる選手ですよね!!
メンバーはかなり強力だけど

”地元”の魂

見せて欲しいペラ!!
福岡勢は2選手★だよ!



これだけ多くの地元選手が準優勝戦に出場します!

優勝戦オール福岡支部の優勝戦

なんて番組も見てみたいなぁ☆
とにかく準優勝戦は熱いレースになること間違いない!!
要チェックだね!!

みんなで福岡競艇場へ行こう!!ペラ!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

いよいよ博多周年始まったペラね!!
選手紹介ではこまつによる音楽パフォーマンスで
会場は盛り上がっていたペラ☆

そして記念レーサーの登場には
多くのお客様から更に熱い声援が!!
さすが博多★
博多っ子は熱いペラね☆

さてさて福岡支部期待の新星という事で
二人の選手をピックアップします。

まずは、今井貴士選手★
前検の模様です。

今井選手の師匠は大庭元明選手!
周年記念は初出場です。

今井選手普段は優しくてゆっくりした性格だなぁという印象があるけど、
前検ではピット内を物凄い勢いで走り回ってました。

そうです。
若い選手は先輩のエンジン運びからセッティングまで
人一倍動かなくてはならないのが競艇の世界。

エンジン運び

自分の仕事出来るの??
見ているこちらが心配になるペラ☆

そんな心配の中、今井選手は、先輩方のお手伝いを済ませては
自分の引いたボート&エンジンにご対面!!

今井選手

集中して作業開始!
ちょっと落ち着いたところで声をかけたペラ。

緊張は??

今井選手「ないですよ!ただやっぱりメンバーとか凄いっすね!
初めてお会いする記念レーサーばかりです。記念って感じですね!
でもあんまり緊張する方じゃないんで、頑張りますよ!
せっかく呼んで頂いたからには、頑張らないと!」


準優乗れるかな??

今井選手「もちろん乗るつもりで頑張ります!!
エンジンが出てくれれば良いんですけどね☆」


心強いペラね!!
皆さんも応援よろしくお願いしますペラ☆


続いては、福岡支部が誇るイケメンレーサー篠崎元志選手☆

篠崎選手

実は今節はケガからの復帰戦なんです。
住之江でケガをし、リハビリをし、チャンピオンカップに望みます。

篠崎選手も今井選手同様、周年記念は初出場☆
篠崎選手は自宅も福岡競艇場から近く、
博多が純粋なホームプールなんです!

人一倍力が入るはず!!

是非とも良い結果を期待しているペラよ!!

そんな地元の篠崎選手の近くに行くとなんとヘルメットに…

ヘルメット

僕です!!!!!ペラ!

元志選手のヘルメットに僕です!!!!
ペラ!


相思相愛!?ペラ!?

とにかく無事故で頑張って欲しいペラ☆
でも勝負の時は若さ溢れる走りに期待するペラね!!

リラックスして頑張れ!!ペラ!!

!?

!?

元志選手のお尻の部分に何か…

クマさん

かわいいペラ☆

ズボン破れたのかな!?

ワッペンの文字通り頑張ってね~!!

そして今日の選手紹介では、選手代表挨拶の努めました。
ここは自分のホームプールだと言わんばかりに挨拶のしめには

登録4350 福岡市東区出身 篠崎元志

で締めました!!ペラ☆
地元愛感じたペラ☆

そんな期待の2選手GⅠで何かを得て下さいね!!
応援よろしく☆★

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

今日いよいよ福岡周年の前検が行われたぺラよ!!
早速ピットでの記念レーサーの作業風景を報告するペラ☆


本日の福岡競艇場は台風接近の可能性もあり、心配されましたが…

”夏”です。猛暑です。汗ダクです。
選手も僕も☆


晴天ということで水面は綺麗です。


水面


記念レースらしくたくさんの横断幕もあって、
いよいよだなぁっと実感します。


僕は福岡競艇のマスコットキャラクターだペラ★
なので、どうしても福岡支部の選手を応援してしまいます!

仕方ないさ!!


今節は「優勝」を最も意識している選手がいるペラよ!!
誰だか分かるペラ??


それは、博多ん大将・藤丸光一選手なんだペラ☆


藤丸光一選手2


藤丸選手といえば、多摩川でGⅠ初制覇!!
その藤丸選手、
博多の周年を制覇する事が次なる目標との事。
勝負する藤丸選手の目は勝負師の目つきだペラね!!


藤丸光一選手1


はっきり言います!!


博多を走る藤丸選手はバリ強いペラ!!


博多の水面に藤丸ロードあり。
とも言われてるペラよ!!
きっとエンジン出してくれるハズだペラ☆

博多の周年の優勝戦では何度か悔しい思いをしているので
今度こその思いで大活躍してくれるはずだね!
皆さん要チェックして下さい!ペラ。


続いては、
博多水面でも全速ターンを披露してくれる吉田弘文選手
僕も久しぶりに吉田選手に会ったペラね。
お久しぶり~から始まり、
今節はどうですか~と聞くと

「夏場はなぜか苦手なんです。でも頑張りますよ!!地元ですから!!」

と黙々と作業されていました。


吉田弘文選手


そして同期の平田忠則選手も汗だくになりながら、
作業してたペラ☆
笑顔も出て、リラックスしていたペラね!!

今が大事な時期という平田選手。


平田忠則選手


今節も1走1走大事に走ってくれるはずだペラね!!


もちろん、福岡支部の選手はこれだけではありません!!
瓜生選手を始め、
瓜生選手と同期で前節完全V伊藤選手など強豪揃いだペラ!!


いよいよ明日からGⅠ福岡チャンピオンカップ開幕だペラ!!!
イベントも盛りだくさん!!
特設サイトもチェックしてみんなで盛り上がろう★★
ブログもたくさんUPするペラね~☆


最後に出場選手達の前検の表情だペラ☆


前検模様1

前検模様2

前検模様3

平田忠則選手2

前検模様4

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

宮崎の高山秀則選手が引退されました。

ばりばり寂しいペラ…

先日の博多(8/24)で優勝戦にも乗っていて
いつも通り強い高山選手を見たばかり。

九州からまた一人SGレーサーが引退。
「引退」という言葉を聞くとつらいペラね!

今まで多くの感動や素晴らしいレースを披露してくれた高山選手。


まさに「名人」でしたね。


36年の選手生活お疲れ様でした。
ペラ☆

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

皆さんSG MB記念優勝戦はゲット出来ましたか??
2号艇の今垣選手久しぶりのSG制覇で喜びも大きかったペラね!!

お隣の若松競艇場で盛り上がったSG!!
次はGⅠ福岡チャンピオンカップだペラね☆

SGに負けない様なレースが展開されるハズ☆


注目はやはり、平田選手瓜生選手になるペラね!!

それにしても平田選手の若松SGは準優勝戦1号艇で残念な結果に…
平田選手はすごく勝負にこだわりを持っている選手だから
きっとばりばり悔しかったはずだペラ…

GⅠ福岡チャンピオンカップで暴れて下さいね☆ノリ選手☆
みんな応援しているペラよ!!!!


そうそう!
今回は福岡競艇のボートビートプレスについて書こうと思うペラ☆

皆さんは”ボートビートプレス(BBP)”って知ってるペラ??
福岡競艇発行のフリーマガジンだペラよ☆
福岡競艇HPからも見れるからチェックしてみて!!


BBPとは毎月一人の福岡支部の選手にスポットを当て
インタビューを掲載するマガジンなんだね!!
今月は我らが地区スター青木幸太郎選手でした!


そして今回は次号取材☆
登場選手は先日ブログでも紹介した

山口修路選手&隆史選手の双子特集だよ!

9/2に取材を行いました。この日はペラ坊ショップ杯開催中です。
ペラ坊ショップ杯といえば僕のお店の冠レースだから張り切っちゃうね!
レース開催中に、とても綺麗な応接室にて取材開始!!

選手になったきっかけや、修路選手の初優勝の話、
双子レーサーの普段の生活などを聞かれていたペラよ!!

取材1

二人とも真面目な顔してしっかりとインタビューに答えているペラね!

取材2

これからの福岡競艇を背負っていって欲しいペラ☆


取材も落ち着いたところで僕から二人に質問タイム☆

好きな女性のタイプは??

修路「皆藤愛子さん!」
隆史「宮崎あおいさん!」


好きな食べ物は??

二人「ヨーグルト!!!!」
小さい時からいつも食べていて好きなんですって!!


好きなお酒は??

二人「ビール!!」


趣味は??

二人「釣り」

二人とも回答が同じ事が多いです…すごい!!


違いは??

二人「身長が2cm違います!!」

そんなの分かる訳ないさ…ペラ…


そして双子ならではのエピソード!

修路選手が初勝利水神祭を挙げた日、
なんと隆史選手も初勝利水神祭へ向けて先頭を走っていたとか…
残念ながら隆史選手は抜かれて『同日双子水神祭』はならなかったとの事。
取材陣は双子の不思議なオーラを感じたのであります。


二人が双子である事をどう思ってる??

「☆近すぎる友達☆」

この表現で分かる様に二人は兄弟であり親友であり、良きライバルであります。
普段はとっても仲良しだペラ☆

同じ日に生まれ、同じ日にやまと競艇学校に入学し、同じ職業に就いた。

素敵だペラね!


最後に写真を撮って終了

写真撮影

そして写真は二人の寄書き色紙なんだけど

サイン色紙


それぞれサインには「兄」「弟」と入れてるんだって!!
寄書きでは合体して「兄弟」となってるペラね!!
なんとも素敵なサインです!

皆さんもサイン貰える機会があったら寄書きをおすすめします!ペラ☆

BBPは福岡競艇場で入手出来るよ!!福岡競艇HPもね!!
チェックしてね!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP 


