カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

携帯サイトはこちら

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

本日福岡競艇場で行われた
マンスリーKYOTEI杯
優勝戦☆

優勝は地元の伊藤宏選手☆

※レース結果

見事な4コースからの優勝でした!!
レースを見て思ったんだけど、
前回福岡で優勝した時と似た様なレースだったペラね!!

お見事☆☆
おめでとう!!ペラ!!
伊藤選手!!
今晩はゆっくり祝勝会を楽しんで下さいペラ!!

今浜名湖競艇場では
SGチャレンジカップが開催されているけど

地元福岡勢ははっきり言って
苦戦しているペラね…

瓜生選手は帰郷、
我らが博多ん大将藤丸選手昨日転覆のアクシデント…

など苦戦中です!

しかし、みなさん頑張って
最終日まで頑張って欲しいペラね!

本日S事故もあり、予測不可能な展開。
チャレンジ成功は誰なのかなぁ??

いよいよ明日は予選最終日!!
福岡競艇場でも場外発売やっているから
皆さんも
チャレンジしよう!!


さてさて前回からUPしている
ミサリ競艇場の公式訪問!!

今回は我々が案内された
ピットの模様をお伝えしようと思います!!

まずはレースの写真!

20081127_1


みての通り日本と変わりません!

ボートの形はほとんど一緒!

20081127_2


青木選手
「ここが少し違いますね!」などなど!

20081127_11


など青木選手ももちろん興味があるペラね!!

整備室があり、調整するスペースやボートの修理室など
ピットの内部は日本とほとんど同じです。

決定的に違うのは、
競技棟と宿舎が一緒なのです!!

福岡競艇の場合は選手はバスにて選手宿舎まで移動します。
他の競艇場も
バス等で移動がほとんどだった気がします…

ピットの奥の方へ行くと部屋です。

20081127_4


レースの合間に
自分の部屋でくつろいでいる選手
もいます。

ロビーみたいなスペースもあり
TVや本が置いてあり、ゆっくり出来るスペースになっているのです。

部屋は6人部屋ですかね!
もちろん日本と同じく前検日から管理されます。
外部との連絡や接触は一切なしです。ペラ。

そしてレースは本番ピットと展示ピットがあるのですが
この写真を見て気付く事ってありますか??

日本との違いは??

200811275

20081127_6


分かるペラ??

①ヘルメットはみんな同じデザインです!
 (以前紹介した4350篠崎元志選手のデザインにそっくり!!)

以上です。

写真ではこれ位しか分からないペラね!

他にも

②日本では発券終了後、競技委員長の注意事項があり
  
整列して敬礼→乗艇→ピットアウト

だペラね!

しかし!
韓国は発売中から選手はずっとボートに乗って
待機している
のです。
(本番待機室や展示待機室は別にあります。ちなみに…)
  
しかも展示の選手まで!
皆さん同じ方向を向いて姿勢良く待機していました!
これは近くで見せてもらったんだけど
凄いペラね☆
  
その後ピットアウトですが、
進入は基本的に枠なりです。
事故等を防ぐ為にも、今はコース取りはやってないとの事。

そして3周(1800m)を走ってピットへ戻ります!


その後、日本では見ない光景が。


レースを終えた選手6選手が着替えて
1つの部屋に集まります。


そして走り終えたレースの指導
こうすれば良かったなど話し合いを行っているそうです!!
それは技術向上の為にも
毎レースやっているとの事!!

20081127_7


とにかく今は技術向上を目指して頑張っているとの事です。
技術向上と言っても、
今でもとても面白いレースをやっています!!
日本のレースと変わりません!

それでも
もっともっとという気持ちが伝わったペラ!!

ミサリ競艇場は
韓国の中心地から車で1時間位のところにあるペラよ!!
韓国に行った際には是非遊びに行って欲しいペラね!!

とっても楽しいペラよ!!

そんな感じでミサリ競艇場(韓国)の旅は終了したペラよ!!

その他の写真

20081127_8

20081127_9

20081127_10


テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

20081119_1

20081119_2

20081119_3

20081119_4


これがミサリ競艇場です。

もともとオリンピックで使用した水面なんだペラ☆
競技は・・・何だろう??・・・
水面で行うオリンピック競技・・・

まあいいや。

今も非開催日は
地元の学生等が水面を使って
その競技の練習とかやっているんです。ペラ!!


ミサリ競艇場の開催日は
毎週水曜日と木曜日なのです!!
火曜日前検⇒水&木レースなんです!ぺラ!!


さてさて我々福岡競艇チームが訪問した日は開催日☆
広い場内に多くのお客様が入場していました!

僕らがやることはまず、
場内にスペースを借りて福岡競艇のPRをしよう!!
という事で、
ブースの準備をして映像を流して、配布用のストラップを準備してと・・・


・・・!?


・・・!?


やばい空気が・・・

20081119_5


そうです。
ブースの前に物凄い人が!!
ストラップ欲しさに暴動が起こりそうです。

警備員の方も大集合し、一旦中止に!!

危ないです・・

仕切り直して
(ミサリ競艇の警備員の方が全て仕切ってくれて!)
ぐちゃぐちゃのお客さん・・・

1列に並んで頂いて、再度ストラップを配布!!

なんとか配り終えました。。。

一瞬で!10分位で無くなったペラね。

大変でした。ペラ。

20081119_7


ミサリ競艇場の方のサポートが無ければけが人が出ていたでしょう。
本当に凄かったです。ペラ。

その後、落ち着いたところで、
場内に青木選手のBBP(韓国版)やパンフレットを配布しながら
回遊しました!!

20081119_8

20081119_9


無事にキャンペーン終了!!

その後VIPルームにて公営レーシングプレスの取材!!
前回アップした韓国の選手(あだな/勝手に別府さんとつけました・・ペラ)
と青木選手も入って

対談を実施!

20081119_10

20081119_11


無事に終了!!
最後は関係者全員で記念撮影!


そしてゆっくりレース観戦☆

日本とほとんど変わりません!!

見ていて思ったことは
スタートにばらつきがあることだペラね!
そしてこの日はインコースが全然ダメだったペラね。

これは日本とは大きな違いに感じたペラ!

20081119_13



1日15レース開催され、
夕方はナイターになり、照明がつきます!

これがまた綺麗なんだペラ!!

20081119_14



そしてこの日は
ミサリ競艇場さんが対岸の大型ビジョンに福岡競艇のPR映像
流してくれたペラ!!

20081119_15

20081119_16


本当にミサリの職員の方々には感謝です!!!
最高でした!!

今後もこのような交流が積極的にあったらいいのになぁ
思ったペラね!!


次回はピットの模様をUPします!!

チェックしてね☆★

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

20081118_01

来年度の笹川賞開催でメラメラと燃えている福岡競艇場なんだけど
今回は、お隣の国韓国にキャンペーンで行ってきたペラよ!!
昨年までは台湾だったんだけど、今年から韓国に変更です!!

このキャンペーンはKINTEXという韓国最大の展示会場で行われる
観光の国際的展示会なんだペラ☆

20081118_02

それの福岡市&福岡競艇ブースとして出展!!!

福岡は韓国から最も近いということもあり、
来場されたお客さんはみんな良く知っているみたいで、
人気のあるブースとなりました。ペラ!

同行した選手は福岡競艇地区スター選手の青木幸太郎選手☆
韓国版BBPを作って現地で配布!!
みんな青木選手にサインを貰ったり一緒に写真を撮ったりと大人気!!

20081118_03

20081118_04

青木選手がいる時は常時多くの人で賑わっていたペラね!!

20081118_05

しっかり福岡のPRも出来たペラ!!
ちなみにこの展示会は11月13日~16日まで開催されたペラよ!!
会場のKINTEXはソウルから車で1時間位の場所。
毎日通ったペラね…

そして今回のメインは・・・韓国

・・・競艇

・・・ミサリ競艇場

・・・!?

・・・そうです!!ミサリ競艇場を初めて公式訪問しました☆★

ミサリ競艇場と福岡競艇場の
公式交流です!!


訪問すると、ミサリ競艇場の皆様から歓迎して頂きました!!

まずは名刺交換から!
青木選手も福岡競艇名刺を持って皆さんと名刺交換!!
慣れない事も頑張って行っていたペラね!!

20081118_06

そして
福岡競艇場からは博多人形をお土産に持って行き贈呈しました!!
割らずに持って行くのが一番大変だったペラ・・

20081118_07

その後、お互いに同じ「競艇」について様々な意見を交換しました。
同じ悩みや全く違うことなど様々な話が出ました!!ペラ!!
貴重な時間だったペラね☆

20081118_08

その後、昼食にご案内して頂き、韓国の料理を頂いたペラね!!

その後ピットや宿舎など全ての施設を見せて頂いたペラね!!
その模様は次回アップするペラね☆

その後の対談ではミサリ競艇場サイドも選手の方が1名来てくれました。

いろんな情報交換や青木選手との交流を行ってました。
韓国の選手は・・・すみませんお名前をお聞きしたのですが、
青木選手と僕の間で福岡支部の4037別府正幸選手に似ていたので、
別府さんと呼んでいた為に正しいお名前が・・・
そして発音も難しく・・
ごめんなさいペラ・・・

そして夜は大宴会なのです!!
韓国の選手(あだな/別府さん)も、もちろん一緒です☆

とてもかっこよく、やさしい選手でした。
韓国ではトップクラスの選手との事だペラ☆

宴会は夜遅くまで続き・・・

韓国の方は焼酎をビールで割ったもの(韓国名/爆弾というらしい・・)
一気飲みするのが歓迎を意味するとの事。

焼酎をビールで割って飲む。
僕は子どもだから分からないけど、きっと大変な飲み物のはず・・・
それをずっと一気飲み。ぶっ倒れます。普通は・・・
韓国の方はお酒がとってもバリバリ強いです。
最後は日本側がほとんどふらふらで意識もない様になっていたペラ・・・

しかしそれは大歓迎してくれた証拠だペラね☆
思い出です。ペラ☆

ちなみに
この日の夕食は
鴨の焼き肉!

前日は
豚の焼き肉!!

前々日は
牛の焼き肉!!!

20081118_13

20081118_14

ペラ坊からメタ坊になっちゃいそう・・・
でも美味しい!!!!
もちろん焼肉にキムチ、にんにくは盛りだくさん食べたペラね!!
しばらく臭うペラね!!
韓国にいたら当たり前なので気にせずパクパク★

しかし、食事は何を食べても旨い☆
焼き肉の他にも、名物のうなぎサムゲタンなまずのチゲ鍋などなど!!!

20081118_15

20081118_16

20081118_17

食べ過ぎたペラね。。。


そんなこんなで展示会やミサリ競艇場訪問などお仕事満載で頑張ったペラ!!!

次回はミサリ競艇場について詳しくUPします!!ペラ!!
チェックしてね!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

前回は博多ん大将藤丸光一選手の特集
だっだんだけど
次回、
A1への復帰を見事果たした
島田一生選手

を特集するペラね☆

島田選手は福岡支部で
西区グループ所属
(藤丸選手、鳥飼選手、大神選手 など強豪揃いのペラグループ)
の選手なんです!!ペラ☆

特にお世話になっている先輩は
鳥飼眞選手で、
仕事の事からプライベートまでお世話になっているとの事!

そんな島田選手の取材は
福岡競艇場で行いました!ペラ☆

写真撮影は開催中の芝生広場で行ったので、
見かけた人もいるかもね!?
かっこよくポーズを決めてパシャっと!!ペラ☆

そして選手になったきっかけから、
A1昇格スランプ

そして今回の再昇格!

などなど様々な話を聞いたペラね!!

A1ボーダーギリギリで、
期末はどうかなぁって位置だったんだけど
見事にA1復帰☆☆

A1復帰ということは
SG笹川賞にも出場する資格はゲット!!

あとは、これからもかっこいいレースをして、
ファンの皆様のファン投票を待つのみだペラね!

島田選手はやさしくて面白い選手なんだペラよ!!
取材時も面白いこと言うから

みんな爆笑!!

そんな島田選手のBBPは完成したら
絶対チェックしてね!!

取材中の島田選手
取材中の島田選手1

取材中の島田選手2

取材中の島田選手3


そして僕、ペラ坊は

福岡競艇のPRとして韓国へ

行ってきます!!

昨年は台湾に行ってレポートしたんだけど
今回は韓国なのです!!
同行選手は、
福岡競艇地区スターの青木幸太郎選手!!

韓国といえば、台湾にも負けない位、
美味しいものがたくさんあるペラね!!
青木選手とたくさん食べて帰ってくるペラね☆★


あっ!!


違います!!

遊びに行く訳ではないのです。
韓国の博覧会に出展するのです☆

たくさんPRしてきます!!!!

そして韓国には
日本と韓国にしかないものがありますよね!!
ペラ??
そこにも行ってきます!!

現地から更新出来れば更新します☆
出来なければ帰ってから更新するペラ!!

チェックしてね!!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

福岡競艇のオール女子戦

地元の日高逸子選手が貫禄のVを飾ったペラね!!

※優勝戦結果

6レース後に行われた優勝戦出場選手インタビューでは
エンジン強力な佐々木選手に
ファンの皆さんの注目も集まっていた様で大声援!!

インタビュー


いつもは日高選手が優勝戦出場選手インタビューに登場すると
日高選手の人気はすごいペラね!
今回ばかりは佐々木選手への声援が勝っていたペラ!

優勝戦前のピットは、
みんな女子選手ということもあり
いつもとは完全に違ったピット内の風景になっていたペラよ!!

そして日高選手のボートはオーラがあるペラね!!

ピット模様

日高選手のボート


優勝戦は地元の武藤選手の攻めも素晴らしく、
まくりが決まったかなぁと思うような展開だったペラね!

そんな中、
ズバッと差し抜けたのは地元の日高選手☆

見事な地元Vを飾りました!!ペラ☆

めでたい☆☆

日高選手が笹川賞に選ばるといいなぁ~
思いながらオール女子戦は終了だペラ!!

それから今月の福岡競艇のBBP
我らが博多ん大将・藤丸光一選手だペラ!!
チェックしてね!!

次節はJLC杯だよ!!

またまた応援よろしくペラ!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

いよいよ本日優勝戦を迎える福岡競艇。
なんだかいつもと違う空気だペラね。

なんでだろう…

そうだペラ!!オール女子戦だペラ!!

なんだか出走表を見ても全部ハートマークだし!!
当たり前だけど…ペラ…

1号艇は銀河系の佐々木裕美選手だペラ☆
佐々木選手は最近とっても「かっこいい」オーラがあるペラね☆
髪型が変わったからかな!!??
スタートも的確でエンジンの後押しもあるし!
この好枠は期待出来る様な気がするね!!

しかーし!!

2号艇には福岡が誇る艇界のグレートマザー日高逸子選手がいるんですよ!!ペラ☆
説明の必要もない選手ですね。ペラ。
前検日~初日はあまりエンジン出てない様なコメントもあったけど
優勝戦までしっかり進んできたのはさすがだペラね!!

そして3号艇も地元!武藤綾子選手★☆
見事準優勝戦突破!!!

優勝戦メンバーはかなり強豪揃いだペラね!!
楽しみ★ペラ☆


~LoveFM・福岡なでしこカップ12R優勝戦~

1佐々木裕美(山口)

2日高 逸子(福岡)

3武藤 綾子(福岡)

4中谷 朋子(兵庫)

5垣内 清美(三重)

6角 ひとみ(広島)


本日は優勝戦出場選手インタビューもあるし、
福岡競艇場へ行かなきゃ!!

皆さんの舟券が当たります様に!ペラ。

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP 


