カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

携帯サイトはこちら

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

昨日12月30日、
福岡競艇場にて行われた優勝戦☆

※出走表はこちら

強烈なメンバーが駒を進めましたペラ☆

今節エンジンが出ていたのは、
優勝戦メンバーでは西島選手・長野選手☆
予選ではパワー全開だったペラね!!

そしていざ優勝戦だペラ!!

今年も福岡競艇場では
数々の名勝負が誕生しましたが、
今節の優勝戦は


ベスト5には入る名勝負


だったのではないでしょうか??

先頭争いは熱かったペラね!!
西島選手と長野選手☆
水面もそんなに良くはなかったペラね・・・

結果競り勝ったのは、4155長野壮志郎選手☆


福岡は初優勝だペラね!!


めでたい☆☆ペラ☆☆

長野選手は瓜生選手と同じく
筑豊出身のレーサーです!!

福岡水面は前々から相性良かったんですね!!
今回は3コースから見事な勝利☆

今年最後のレースで見事優勝☆
おめでとうございます☆
長野選手☆☆

そして福岡競艇場は年明けてすぐに年始のお楽しみ

新春特選レース☆

開催ペラ☆
お年玉ゲットだペラね!!
年明けの福岡競艇もよろしく☆

そして今年もお世話になりましたペラ!!
来年もよろしくペラね!!


テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

本日前検日だったペラよ!!

寒い福岡地方。
しかし、寒さに負けてられません!!

福岡競艇場に地元選手を中心に
遠征勢は広島勢☆が熱いレースを繰り広げます!!


歳末特選レース★


なんだか対抗戦ムード満載だペラね☆
地元福岡勢も強力布陣ですね!!

早速早い時間帯にピットへ!!

200812251

200812252


それにしても、
地元選手が多く斡旋されているということで、
なんだかピット内が賑やかな感じです☆

次から次に入ってくる選手★
入り次第、すぐに荷物を準備する選手達!!

年末・正月・GWは基本的に
地元戦ですね!!
選手誰に聞いても

地元戦では活躍したい!!

との事。
当たり前だぺラね!!

明日から開催される年末戦は
きっと賞金王に負けない位の熱いレース期待出来ます!!

是非チェックしてね!!

初日12レースは

こちら

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

昨日賞金王決定戦
優勝戦が終わりました!ペラ☆

皆さんもちろん知っていると思いますが
優勝は井口選手☆

銀河系85期で初めて賞金王を制覇しました!!
もうすごいの一言です!!
ペラ☆

井口選手といえば、昨年の賞金王決定戦、
我らが福岡水面で行われたんだけど、
その時の井口選手は1マークで抵抗
大きく振り込んでしまったペラね!!

その時優勝した吉川選手には
物凄い大声援!!

しかし、井口選手にははっきり言ってきつい言葉
スタンドから飛び交っていました。
とても書けない様なきつい言葉…

絶対井口選手にも聞こえていたはずです。

その後井口選手は
福岡賞金王(の失敗)を意識したような発言が
SGレースを始めとする記念レースで聞くようになり、
リベンジを有言実行とばかりに、
今回賞金王決定戦1枠をゲット☆

はっきり言って賞金王決定戦のレースは
並の精神力じゃ走れないと思います。

昨年の失敗。

その失敗があっての今年の賞金王決定戦☆
見事すぎるイン逃走!!

081224

かっこよすぎです!!
ペラ☆
今年で一番かっこいいのは井口選手だペラね!!

081224_2

そんな井口選手を支えているのは
妻の真弓選手
真弓選手も同じ競艇選手なので、
賞金王の重みは誰より実感出来るはず。

そして、夫婦として共に同じ職業で働き、
子育てもしながらの今回の快挙!!
誰にでも出来ることではないと思います。

夫婦の絆家族が絶対的支えになっていると思います☆
そして、選手仲間や同期、
たくさんの人がいたからこその勝利☆

本当におめでとうございます☆

最高のKYOTEIクライマックスでした☆☆

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

明日、12月20日より
賞金王決定戦トライアルも始まりますね!!

とっても楽しみなんだけど、期待はもちろん

地元福岡の瓜生正義選手

だペラね!!

福岡代表として頑張って下さい★
ペラ☆

明日から土・日で優勝戦は祝日☆

クリスマス前だし、年末だし
きっとどこへ行っても人が多くて、車も渋滞するペラね・・・

そんな時は!!ペラ坊のお勧め!!

競艇場に行くべし!!

ペラ☆

賞金王期間中は様々なイベントもあるし、
なんといっても
賞金王決定戦のレースは凄い★
凄過ぎるペラよ☆

要チェックだペラよ!!


そして先日行われた、福岡競艇の優勝戦
注目の桐生順平選手
残念ながら初Vならず・・・
でした・・

優勝戦は前付けもあり、少し嫌な隊形になったかな??

初優勝は次回にお預けだけど、すごい足だったペラね!
道中でも追い上げて追い上げて!!
結果3等でゴール完走しました。。

残念だったけど
博多のファンはみんな名前を覚えたペラよ!!

次来た時はまた頑張ってほしいペラね!!

桐生選手★

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

福岡競艇では本日優勝戦を迎えます☆
そして年末の大一番SG賞金王決定戦に先駆けて
賞金王シリーズ戦本日開催☆★

それにしても
今日の優勝戦誰もが注目しているのが

登録期   100期
登録番号  4444
年齢     22歳
出身     埼玉
優勝戦枠  1枠
福岡     初出走


★桐生順平選手★です!!ペラ!!
成績は121111331です。
これは凄いです!!
初Vを目指して本日優勝戦へ挑戦☆

大注目です!!

[福岡12R優勝戦出走表]
1号艇 桐生 順平(埼玉)
2号艇 正木 聖賢(広島)
3号艇 樋口  亮(長崎)
4号艇 新美 進司(愛知)
5号艇 秋田健太郎(埼玉)
6号艇 野澤 大二(東京)

4444桐生順平選手

ピットでも落ち着いた感じに見えます☆

果たして優勝戦1枠のプレッシャー博多の水面に勝てるか!?
博多優勝戦と住之江賞金王をチェックしなきゃね!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

誰だかご存じですか??

そうです!!

今節地元福岡競艇場を走っている

青木幸太郎選手★

なんです!!

そんな青木選手以前僕のブログでは紹介しましたが
地区スターとしての仕事として
韓国にキャンペーンで行ったのであります。

ペラ。

韓国の男性&特に女性には人気でモテモテの青木選手★
韓国好きになったのかなぁ~
なんて思いつつ・・・本日韓国以来の再開!!

どこかなぁ青木選手★


すると・・・

いた!!

こっちを見ながらニコニコしています☆

!?

!?

!?


そのユニフォームは??

20081216\aoki1


韓国(ハングル)語 じゃないですか!!!!

しかもかっこよく決まってます☆
エンジン整備する時も・・・

20081216\aoki2


ピット内でも・・・

20081216\aoki3


はっきり言ってかっこ良いです★
イケメンです★

何のTシャツかは分かりませんが
(多分韓国のサッカーの記念Tシャツだと思われます。。)


今節はどう??

「エンジンはそんなに良くはないですねぇ・・」

との事。

青木選手頑張れ!!
あとは闘争心です!!!

この選手が誰だか分かりますか???

20081215_nishiyama1


はいそうです!

福岡支部の西山貴浩選手です★

西山選手といえば・・

楽しくて・・・
面白くて・・・
優しくて・・・
イケメンで・・・!?

イケメン!?

西山選手と言えば

打倒!イケメン」と宣言していますよね!!

選手紹介等で・・・
特に篠崎元志選手のこと・・・
それは
自分の事イケメンじゃない
と思っているからの発言なのかなぁ。。

そんなことはないペラ!
イケメンだペラね!西山選手★

そんな西山選手のBBPの取材を先日行いました。
その模様とか秘話を少しだけ公開しちゃいますペラ!!

そもそもBBPの取材は
まず選手に選手になったきっかけや現在の成績など
様々な事を聞きます。(1時間程・・・)

そして、その後写真撮影を行います!(1時間程)

それで終了!
約1ヶ月後、皆様(福岡競艇場内)のもとへ!!
そんな感じなのです!!

近況は藤丸選手島田選手、西山選手とA1選手を中心にピックアップしている
のであります☆ペラ☆

そう!!
SG笹川賞があるペラね☆
資格はA1だから福岡支部のA1選手を中心にやってるペラね!!


まずはインタビュー開始☆

西山選手のグループには
原田富士男選手や川上剛選手らがいます!

西山選手の師匠は川上選手★
西山選手は面白くいろんな話をしてくれたんだけど、
良い話から面白過ぎる話まで☆

今回はそんな中で、皆さんに強烈なインパクトを残した
前年度の新鋭王座選手紹介の事を書きたいと思います!

思い出しただけで楽しいペラね☆

新鋭王座に向かう前に
師匠の川上剛選手とプロペラをやって、
王座頑張ろう!!とか、そんな話をして、
カンカンカンっとプロペラも終了!!

終わって帰ろうかと・・・

その時

川上「やべぇ!大事なもんば忘れとった!!西山!行くぞ」

西山「・・・は、はい(??)」

その後雑貨屋さんへ向かった二人。
川上選手が手際よくいろんな宴会グッズ!?をピックアップ。

その時西山選手は
川上さんは王座前に何をやっているんだ??
と、そう思っていたそうで・・・

そして
川上「西山、これ明日(レース場に)持ってこいよ!!」

よう分からんけど分かりました、と。

そして王座にて
選手紹介に向かう時に

川上「西山!あれ持ってきたか??持ってこい!!」

はい!!!

っと。

そこで西山選手は気づきました!!

川上選手が選手紹介で
川上選手からお客様にプレゼントするんだと!!

やっと理解した西山選手だったのです!!(笑)

西山選手は心の中では、
プレゼントするには何ともセンスがないなぁ
と思っていたそうで。。。
このとき西山選手はまだ選手紹介とかあまり行ったこともなく、
よく分からないまま川上選手と一緒にいたらしい。。ペラ。。


そしたら!


川上「おい西山!何しよるとや??はよこれに着がえれ!!


ええぇえ~!!!


これ幼稚園の制服じゃないですか・・・

師匠の言うことは絶対☆(笑)
直前にみんな(裏側)の前であの格好にされたと!!

急にあんな格好になり(ならされ・・)
何をコメントすればよいのかも??

そこで出たのが艇界の流行語大賞!?

「原田富士男幼稚園から来ました~。
担任は川上剛先生です~。
幼稚園児だって、やるときはやる!
打倒イケメン!」


20081215_nishiyama7

20081215_nishiyama8
(右:篠崎元志選手)


最高だったペラね!!

そんなエピソードがあったそうで!!
なんとも愉快な話だったペラね!!

それにしてもとても仲の良いグループなんです!!


川上選手が旅行に行くからと

川上「西山!ちょっと旅行行って来るから電話すんなよ!」
西山「分かりました!」


2日後


川上「お前!!何で電話してこんとや????さみしかろうが!!」と
西山「電話するなって言ったじゃないですか~??」
川上「それは何日か前の話やろうが!電話くらいせんか!!!」


と仲の良い師弟関係だペラね☆

それから西山選手は起きたらとりあえず、川上選手に電話をするそうで(笑)
そしてだいたいいつも一緒にいるそうで!!

なんとも楽しい★
そんな西山選手のヘルメットにはグループの絆を象徴する様な☆

20081215_nishiyama4


そして後ろには、かっぱ!!??
原田富士男さんが決めたとの事!!

20081215_nishiyama5

20081215_nishiyama6



取材中の西山選手★☆

20081215_nishiyama3

20081215_nishiyama2


BBP出来たら絶対チェックしてね!!
とても良い話だらけだよ☆

そして、いよいよ賞金王決定戦までカウントダウンだペラね!!

福岡競艇場では、
西山選手公認!?のイケメン☆
福岡地区スター青木幸太郎選手が奮闘中だよ!!

こちらもチェックしてね!!

よろしく!!ペラ☆

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

今日僕ペラ坊は天神の街に行ったんだ!!

天神に出るとクリスマスツリーがたくさんあったペラ☆
綺麗だったペラね!!

クリスマスっていいなぁ。。

皆さんはどうやって過ごすペラ??
素敵なクリスマスを過ごして下さいね!ペラ!


さてさて
明日より開催される

チェンソーアートカップ争奪
イーバンク銀行賞


本日前検業務が終わったペラよ!!

はじめに・・

レースタイトルが長いペラね!!

実況の皆さん!
レースタイトルを読む機会が多いので大変だと思いますが・・
選手同様頑張って欲しいペラ☆

レースはいよいよ明日から熱戦が期待出来ます!!
明日は土曜日だからゆっくり競艇場に・・・


ダメです!!


ゆっくりじゃダメなんです!!
なぜかって??

明日の1Rには
地元地区スター青木選手が乗艇☆★

1Rから絶対楽しいです。。ペラ。。

ちょっぴり地元勢斡旋は少ないですが、
その分奮闘してくれるハズだペラね!!

九州勢は多いので九州地区で力を合わせて頑張ってほしいペラね!!

九州といえば、
来年度の九州地区選手権☆
ちなみに芦屋競艇場で開催されます☆ペラ☆

福岡競艇場では明日も津のGⅠも併売しているペラよ!!


その後は遂にSG賞金王決定戦☆

昨年の福岡賞金王を思い出すなぁ~・・
1年は早いペラね~・・

さぁ、まずは明日からの
チェンソーアートカップ争奪 イーバンク銀行賞だ!!
イベントも盛りだくさんだよ!!

福岡競艇HPもチェックしてね!!


よろしく!!!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

本日行われた、優勝戦!

20081209_01

レースはインからトップスタートを決めた、川崎選手
インから完璧な逃げ!!

焦点は2,3着争いに!!
誰がきてもおかしくない展開☆

混戦を抜け出したのは快速王子 湯川選手★
さすがのテクニックでしたペラ!!

最終的に決着は1-2-3☆
3単の配当は1000円2単は250円。

本命決着のお手本となる様なオッズでした!!
3単は2単のジャスト4倍!!
3単はジャスト1000円!!
気持ちいい配当!?なのかな!?

表彰式では、なんとも嬉しそうな川崎選手★
カッパは白・黄色・黒のソフトバンクカラーなんだよ!!
自ら、ソフトバンクカラーを強調して、記念撮影!!

20081209_02

20081209_03

20081209_04

!?

あっ!!

大きなぬいぐるみ☆★

いいなぁ・・・

欲しいなぁ・・・

そんな感じでGⅢ戦も無事終了☆ペラ☆

13日土曜日からは
チェンソーアートカップ争奪 イーバンク銀行賞
開催☆

地元からの主力選手は
我らが地区スター☆韓国での仕事も終え、地元登場!!
青木幸太郎選手だペラ☆
絶対チェックペラよ!!!

頑張れ~!!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

相変わらず寒い福岡地方・・
競艇場は海の側にあるということで更に寒いです・・

それでも本日、

GⅢ福岡ソフトバンクホークス杯の
準優勝戦


は行われました。

結果は、まくり1本逃げ2本です。

逃げたのは
11Rの銀河系快速王子の湯川浩司選手★

20081208_1


レース後記者さん達に囲まれてたペラね!!
やはり主役だペラね☆

20081208_2


12R川崎智幸選手★
勝利者インタビューでも落ち着いた感じ
登場して頂きました☆ペラ☆

20081208_3


逃げ圧勝でした!!
さすがSGレーサーです。

10Rは1枠の新美選手も2着としたペラね!!

明日の優勝戦メンバーはこちら

※出走表

なんとも豪華な優勝戦だペラね!!

明日はそんな豪華な選手達が
6R終了後に
イベントホールにやってきます!!

「優勝戦出場選手インタビュー」
の実施!

そして表彰式もあるペラよ!!
優勝したら何が貰えるのかなぁ??
大きなぬいぐるみという噂も・・・

実際に確認してね!!
明日は優勝戦☆

下関競艇のGⅠの場外発売もやってるよ!!

明日も福岡競艇でお楽しみ下さい!ペラ!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

GⅢソフトバンクホークス杯は
いよいよ本日準優勝戦です!

地元からは

10Rの5号艇 古賀勝則選手★

11Rの3号艇 永井 源選手☆
(現住所は愛知なんだけど、福岡市西区で育った博多っ子ですたい!!)

12Rの4号艇 崎野俊樹選手★

永井選手は超抜機55号機!!
崎野選手も超抜機の51号機です!!
地元だし、期待するペラね!!

相変わらず寒い福岡だけど、レースは熱い走りが続いてます!!
残念ながら地元の宮地選手
2日連続のアクシデントで帰郷となってしまいましたが、
古賀選手&崎野選手の走りに期待☆★

何度も言ってるけど、

福岡の準優勝戦の1号艇は何かある!?

今日はすんなりイン逃げ3連発となるかも気になるペラね!!


1枠トリオは??
10Rは新美選手、11Rは湯川選手、12Rは川崎選手
うーん。。。
このメンバーは。。。

強烈☆だペラね。。

なんだか楽しくなる1日だペラね☆
寒いけどみんなで福岡競艇場へ行こう☆★

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

12月4日~9日で開催されている、我らが地元のプロ野球球団
福岡ソフトバンクホークス!!

ポスター

もちろん福岡では絶大なる人気を誇る球団ですね!!
競艇場からドーム球場は少し見えるんだペラよ!!
地元の人は分かるだろうけど、ドームは百道という場所にあります!!
ちなみに競艇場は天神だペラね!!
全国的にも都心にある競艇場は珍しいペラね☆
平和島&福岡くらいかなぁ…

百道は夏には百道浜で海水浴も出来るし、デートにも最高のスポットなんだぺラね!!

もちろんプロ野球公式戦が行われる日は何万人もの人がドームに集まります!!

昨年も行われた、GⅢソフトバンクホークス杯★今年も開催です!!
昨日はドリーム戦が行われ、地元の宮地選手が1着!!
そして今節は賞金王決定戦にも出場する銀河系の快速王子 湯川浩司選手が登場☆

初日は前半1着でドリームは2着と快速に飛ばしているペラね☆
GⅢだけあって、メンバーは強豪揃いだよ☆

そして本日2日目☆
今日も熱戦を期待☆★

僕が起きて外に出ると……

空

…寒い

…寒過ぎる

福岡が急に寒くなり、風も強いペラ☆
ということは……

そうです。。

本日の福岡競艇の水面は最悪の水面なんです…
波高って発表されますよね!?
発表されますが、選手に話を聞くと福岡のこの水面の時は
波高以上のものがあり、別の乗り物に乗っているみたいとか
今日は乗れんね。などなど。大変だペラ

水面

そんな中でもレースは開催されるんですね!
福岡競艇はこんな日もたまにはあります…
それが福岡の水面の魅力なのかもしれないペラね!!

しかし、選手は当たり前ですがプロですね!
こんな水面でも熱いレースを披露してくれます!!

レース

特に目についたのが、こんな水面でもぶん回す永井源選手なんて本当に凄い★
(永井選手は福岡生まれの福岡育ちなんだペラ!!現在は愛知に引っ越しをされたペラね!
水面は熟知しているとはいえ凄い!!凄過ぎる!!!)

しかもいいモーターを引いたからこれは心強いペラね!!

そんな中ピットで湯川選手を発見!

湯川浩司選手1

湯川浩司選手

ペラをやったり、こんな水面でも試運転やったりと
賞金王ジャンパーを着る男はオーラが凄い!!

入念な調整をし、本日はメインレース12レースとの2回乗り!
12Rは見事なインから快速な逃げ☆☆
ここまでオール連対で1着2本

かっこ良いです★★

主役の走りですね!!

そしてもちろん地元の選手にも頑張って欲しいペラね!!
宮地選手は本日転覆のアクシデントがあったんだけど大丈夫かなぁ…
こんな水面の時は本当に事故とか心配です。。。
明日も宮地選手の元気な走りが見れるといいなぁ!!

そして地元の若手でこんな場面も!!

選手

地元の元地区スター大場選手松崎選手
レース後にしっかりとアドバイスを送っていました。

こんな光景を見ると福岡支部の未来は明るいペラ~と感じたペラね!!
明日からも頑張ってほしいです!!

明日は水面が良くなればいいペラね!!

JLCでは勝利者インタビューや松田雅文さんの展開解説などやってるよ!!

インタビュー

そして福岡競艇イベントもチェックして下さい!!
なんと7日(日)にはタカの主砲!
松中信彦選手&金子圭輔選手
が来場です☆☆

これは行くしかない!!!

レースもイベントも見逃せない!!
それから島田一生選手のBBP出来ました!!
場内で配布しているペラよ!!
福岡競艇HPでも見れるからチェックしてね☆

よろしく~!!!!ペラ☆

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP 


