カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

携帯サイトはこちら

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

優勝戦が終了したぺラね!!
結果は、辻選手の圧倒的なイン逃げが決まり
久しぶりのVだったペラね☆

しかし、思わぬ仕掛人が優勝戦を盛り上げたペラよ!!

それは6枠の地元の別府正幸選手☆

別府正幸選手

別府正幸選手

なんとなんとスタート展示から前付けに!!
なんと2コース。。。

福岡のファンの方なら分かりますよね!?
別府選手がそんなにコースにこだわる選手ではないことを・・・
6コースでも見せ場を作る選手であるということを・・・

ちなみに優出インタビューでは
「昨日(前日)、記者さんには外からと言ったんですが、
前付けに行こうと思います。」


ということで予想もかなり難しくなったんじゃないかな・・
辻選手と別府選手はどこまでいくのやら・・スタート大丈夫ペラ??
永田選手のスタート一撃・・
辻選手の抵抗での外の選手の差し抜け・・
などなど・・

オッズ的には辻選手からバランスよく人気になっていたペラね!!
優勝戦は展示通りの進入で、スタートでそんなにばらつきなくスタート!

辻選手が逃げ、2コース別府選手がまくり敢行も届かずの2着。
3着は混戦だったペラね!!

永田選手は隊形的には一撃のチャンスだったかもね。。
残念ながらスタートは辻選手と互角に渡り合ったけど結果6着・・・

優勝戦の結果
[2/26福岡12R優勝戦結果]
1着 ①辻  栄蔵(広島)
2着 ⑥別府 正幸(福岡)
3着 ④福来  剛(東京)
4着 ③田口 節子(岡山)
5着 ⑤君島 秀三(滋賀)
6着 ②永田 啓二(福岡)
決まり手:逃げ
3連単:①⑥④ 2,480円

この優勝戦での辻選手は信頼度抜群のイン逃げを披露!!
そしてこの優勝戦を面白くしたのは、地元の別府正幸選手だペラね!!
進入から地元の意地を感じたペラね!!
優勝戦は一発勝負!!
そんな優勝戦だったペラよ!!

別府選手も永田選手も次は先頭で帰ってきてね!!
待ってるペラよ!!

表彰式での辻選手


辻栄蔵選手

辻栄蔵選手


「ココで逃げなければ、帰りの博多駅を無傷で通過できないと…」
いやぁ~コメントもSG級な辻選手★
インタビューも楽しく、盛り上がっていたペラよ!!

もうすぐ女子王座も始まるし、楽しみがいっぱいだなぁ☆


テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

地元から②枠永田啓二選手⑥枠別府正幸選手が乗ったペラね☆
優勝戦2人の地元選手★
そして2人ともに4000番台の選手☆

永田選手は初Vを狙うペラね!!
ターンセンスは他の選手も認める実力!!
そして福岡の某記者さんも太鼓判の永田選手!!
今日は狙って欲しいペラね!!
みんな応援しているペラよ!!


そして別府選手は久しぶりのVを狙います!!
福岡は相性ばっちり!!コメントでは外からと。
6コース進入 みたいな感じかな!?
別府選手は6コースは得意なはずです!!ペラ☆
(6コース勝率もいいんじゃないかな??誰か記者さん教えて下さいペラ・・)

エンジンも仕上がってるみたいだペラね!!
福岡の優勝戦は何回目だろう??
なんだかいけそうな気がする~ペラ!!
(ちなみに天津さんが3月15日(日)にきます。。詳しくは福岡競艇HPにて)


そんな地元勢を1枠で受けるのは、広島の辻栄蔵選手★
賞金王を制した超SG級。。。

そして3枠には女子レーサー田口選手☆
予選では景気のいいコメントは聞けなかったみたいだけど・・・
優勝に入ってどうかなぁ??仕上がったのかなぁ??

4&5枠にはスピード自慢の福来選手君島選手★
準優1枠コンビがダッシュ戦!?かな!?

豪華な優勝戦だペラね!!
そして楽しみのある優勝戦だペラね!!

チェックしにお出かけしよう!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

福岡都市圏19周年記念競走は本日準優勝戦だペラね☆
前回upした時に挙げた今節の注目選手は

井上恵一選手・別府正幸選手
田口節子選手・大原由子選手だったペラね!!

井上選手・別府選手・田口選手は
きっちり準優勝戦に間に合わせてきたペラね!!
地元の両者はさすがだペラね!!

そしてエンジンはかなりきつそうだけど
田口選手もさすが記念レーサーだペラ☆

大原選手は今日こそ6等から脱出してほしい欲しいペラね!
福岡水面は難しいと思うけど頑張って!!

下記が最終得点ランキングだペラよ!!


1位 辻  栄蔵
2位 福来  剛
3位 君島 秀三
4位 富永 正人
5位 井上 恵一
6位 松村  敏
7位 別府 正幸
8位 永田 啓二
9位 深井 利寿
10位 小川 晃司
11位 寺本 重宣
12位 今坂 晃広
13位 吉原美穂子
14位 木下 繁美
15位 関  忠志
16位 田口 節子
17位 山田 佑樹
18位 竹本 太樹


ということで準優勝戦のメンバーはこちら

10R
1号艇 君島 秀三(滋賀)
2号艇 富永 正人(埼玉)
3号艇 深井 利寿(滋賀)
4号艇 小川 晃司(福岡)
5号艇 関  忠志(岡山)
6号艇 田口 節子(岡山)

11R
1号艇 福来  剛(東京)
2号艇 井上 恵一(福岡)
3号艇 永田 啓二(福岡)
4号艇 寺本 重宣(神奈川)
5号艇 木下 繁美(福岡)
6号艇 山田 佑樹(岡山)

12R
1号艇 辻  栄蔵(広島)
2号艇 松村  敏(熊本)
3号艇 別府 正幸(福岡)
4号艇 今坂 晃広(静岡)
5号艇 吉原美穂子(佐賀)
6号艇 竹本 太樹(大阪)



全レースに地元福岡勢が乗ります!!!
期待してるペラね!!

本日福岡地方は雨がパラパラと降っています・・
準優までには晴れるかなぁ??

様々な個性派レーサーが登場する本日の準優勝戦はチェックだペラね!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

本日ついに福岡競艇場に
「ミナミの帝王」がやってきたペラよ!!

平日なのにすごい多くのお客さん!!

そして登場した竹内力さんは・・・・・

かっこいい!!!!!!
ペラ!!

すごいオーラだったペラね!!

実は某福岡の選手もファンということで
本日競艇場に来ました☆
(選手は競艇場には入れないので許可を取って入ってます。。。
ちなみに。。。ペラ。。)

そして控え室でご対面もしていましたが
楽しそうでしたペラ☆

ものすごいインパクトのある冠レース!!

優勝したのは
福岡の出畑選手(現在は現住所は広島だペラね。)

残念ながら事故レースとなってしまいましたが・・・

1周2マークは素晴らしい展開だったペラね!!
事故艇を避けて優勝のゴール☆☆

決まり手は”抜き”

1号艇の優勝で3連単は高配当☆★
今節も楽しい1節間だったペラね!!


次は21日~
福岡都市圏19周年記念競走だペラよ!!

地元注目選手は

井上恵一選手★
福岡相性抜群だペラね!!
粘り強い走りが魅力だペラね!!


別府正幸選手★
最近はペラが絶好調で期待大☆
前回の当地もエンジンは節一クラスだったペラよ!!

そして男女混合戦ということで
女子選手での注目は

別府選手と同期の
田口節子選手☆
記念でも活躍し強いペラね!!

そしてファンの方から大人気の
大原由子選手☆
99期で前回の当地では結果が出ず・・・
今回に期待だペラね!!
是非とも1等を取ってほしいペラね!!

大村&平和島のGⅠも場外発売するペラよ!!!

是非是非福岡競艇場に遊びに来てね!!
待ってるよ☆

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

竹内力。。。

すごいネームバリューだペラね!!
そんな冠レースが福岡競艇で開催中☆

今まで様々な冠レースがあったんだけど、
過去には
どんなすごい(めずらしい)??
レースがあったペラ??

福岡では
地元球団のアビスパ福岡杯GⅢソフトバンクホークス杯
ライジング福岡杯などあったペラね!!

僕的には

牛丼屋さんの冠レース

なんてあったいいのになぁ・・
たくさん食べれそうだペラね!!

優勝したら牛丼1年分なんて!!

あったら最高だペラ☆
(ちなみに僕の個人的な思いだペラ・・・そんな予定はないらしいペラ。)
そんな選手とお友達だったら、
たくさんご馳走してくれるかもね!!

ちなみに、1レースを個人でタイトルをつけることは
福岡以外の競艇場でも
SGレースの時なんかにあったみたいだけど・・・
ぼくもつけたいなぁ☆

ペラ坊の誕生日記念レースとか!?

楽しそう☆
ちなみに福岡競艇場には
ペラ坊特賞というレースはあるペラよ!!

今節は竹内力杯だペラ☆
僕も大好きな竹内力さん☆
Vシネマの演技は最高にかっこいいいペラ☆

そんな竹内力杯は短期決戦!!
明日優勝戦を迎えます!!
そして明日は

竹内力さんがやってくる!!

行くしかないペラ☆★

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

福岡競艇で昨日2月11日に行われた
優勝戦!

凄いことが起きたペラ☆

優勝戦メンバー
~スポーツニッポン杯争奪戦・優勝戦~

岡谷 健吾(広島)

2吉原 聖人(広島)

石川 吉鎬(広島)

原田富士男(福岡)

峰  竜太(佐賀)

桑島 和宏(千葉)


先頭でゴールしたのは・・・

090212_pelabo7
2周目ホーム側(桑島選手は内から2艇目)

090212_pelabo8
2周1マークで4艇を振り切る逆転劇


緑のカポック!!!!!!!

6号艇の桑島和宏選手★

レースは原田選手か峰選手が
優勝争いをしたかのような展開だったんだけど
優勝ゴール
6号艇の桑島選手だったペラ☆

場内はバリバリすごい歓声!!

そして桑島選手が先頭に立った時には
まるで記念の優勝戦の様な感じだったペラね!!


そして表彰式

最高の笑顔で、
ものすごく興奮した様子でハキハキした受け答え☆
見ているファンの方が
心温まる表彰式だったペラね!

090212_pelabo1

090212_pelabo2

090212_pelabo3



多くのお客さんに囲まれて最高の優勝だったペラね!!


しかーーし!!


実は普通の優勝ではないのです!ペラ☆

福岡競艇のステージに立った桑島選手★

実は

福岡競艇
☆初☆出走だったのです。

そして今節が
☆初☆予選クリア

準優勝戦

更に

☆初☆優出

そしてそして

☆初☆優勝戦で 


★☆初優勝☆★


なんだペラ☆

まとめると

初出走初準優初優出初Vです!!

めでたいペラ☆☆

そしてピットに戻ると桑島選手の
ALL初体験をお祝いしようと
先輩選手達が水神祭のスタンバイをしてくれていたんだペラ☆

早速、ウルトラマンスタイルで担がれて

090212_pelabo4


どぼーん。。。

といきました。。。

090212_pelabo5

090212_pelabo6


うれしそうな桑島選手!!
とにかく僕までうれしくなる様な1日だったペラよ!!

本当におめでとうございます☆
九州チャンプも破っての優勝だったペラよ☆

次来た時も頑張って欲しいペラ☆

そして優勝戦は6号艇で勝利!

6号艇といえば

グリーン☆

グリーンといえば

SG笹川賞☆★

福岡開催だペラね!!
笹川賞では桑島選手の様に、
感動的な結末に期待したいペラね!!

福岡競艇次節は

竹内力杯だペラ☆

また遊びにきてね!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

福岡競艇では現在

スポーツニッポン杯争奪戦

を開催中なのであります!!

本日は準優勝戦が行われました。。。

地元からは
福岡競艇地区スター
青木幸太郎選手(10R2号艇

本日、91期たけし軍団のユニフォームを着ていた
川上剛選手の師匠
原田富士男選手(11R1号艇

艇界の癒し系で実力は上位の
今井貴士選手選手(12レース1号艇

090210_pelabo1


散らばって内寄り枠番をゲット!!
期待大だペラね!!

本日は天候も水面も良く
気持ちのいい1日だったペラね!!

090210_pelabo2

090210_pelabo3


そんな中準優勝戦☆

結果は・・・・・・・・

残念ながら
青木選手今井選手は連に絡めず敗れ
優出ならずでした・・・

11R1号艇で登場の原田選手は
イン戦残して地元から唯一優出を決めました☆
ペラ☆



明日の優勝戦

~スポーツニッポン杯争奪戦・優勝戦~

岡谷 健吾(広島)

2吉原 聖人(広島)

石川 吉鎬(広島)

原田富士男(福岡)

峰  竜太(佐賀)

桑島 和宏(千葉)


このメンバーでの優勝戦だペラね!!
好枠は広島勢に。

気になるのは、
4号艇の原田富士男選手と
九州チャンプとして転戦の峰竜太選手★

九州コンビがダッシュ戦で魅せるか!?
それとも原田選手が動いて進入から熱くなるか??

峰選手はピットで見ていても
常に仕事に真剣というイメージがあるペラね!!

新鋭王座から地区戦と様々な経験をし、
感情も豊かでスター性もある選手★
それが峰選手だペラ☆

そして原田選手の地元の意地に期待したいペラね☆


優勝戦は明日だペラよ!!


チェックしてね☆
そして笹川賞開催まであと105日だペラ☆

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

笹川賞ファン投票中間順位
発表されたペラよ!!(2月5日現在)

※中間ランキング


中間発表1位は

東京の濱野谷憲吾選手★

笹川賞=オールスター
といえば濱野谷選手ってイメージピッタリだペラね☆
このまま1位の座を守るのかなぁ。。


もっと福岡の選手が
ランキングが上がればいいんだけどなぁ・・・



1位の座は是非福岡の選手で!!

福岡競艇場では昨日
平田忠則選手と西山貴浩選手のトークショー
実施したペラね!!

これは笹川賞のPRイベントとして実施してるんだペラよ!!

イベント情報はHPをチェックしてね!!


そして皆さん
もっともっと投票して下さいペラ!!



笹川賞が近づいてきてドキドキだね☆★

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

本日、九州地区選手権競走が終わったペラね!!

優勝は残念ながら福岡勢ではなかったけど、
佐賀の峰竜太選手が優勝を飾ったペラね☆
インコースからのイン逃げ☆

記念初V達成☆

2枠には瓜生選手もいて、
気になっただろうけど見事な旋回だったペラよ!!

瓜生選手は激しく落水・・・
瓜生選手怪我はないかなぁ??
心配だペラ・・

峰選手、がっちがちに緊張したみたいだけど、
結果オーライだペラ☆

表彰式での嬉しそうな表情を見ると、
競艇界の未来は
明るいなぁ~なんて思ってしまったペラね☆★

090203


峰選手おめでとうございます☆
僕ペラ坊は
峰選手の元気一杯でピュアな性格
大好きだペラよ☆

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

全国で一番早く九州で地区選が始まったペラよ!!
いやぁー!なんと言っても九州地区選はメンバーが凄いペラね☆

いろんな楽しみがある地区選じゃないでしょうか??
そんな中、1月29日の初日には選手紹介があったペラね!!

選手紹介

支部ごとに選手が登場したいつもとは違ったバージョンだったんだけど
見た方は分かると思うけど、福岡支部の選手の数が凄い!!
ベテランから若手までいろんなタイプの選手がいるペラね!!

ドリーム戦平田選手がまくり差して快勝だったペラね☆

今節の平田選手はなにかと気合が入っている様に見えるペラね!!
いいエンジンでリズムよく仕事が出来るペラ??

そんな平田選手は予選を終了し、D戦を含む3勝で得点トップで
準優勝戦12R1号艇で登場するペラ☆

特に動きそうな選手もいないようだし、チャンスありかもね!!!
期待するペラ☆

そして11Rの1号艇は佐賀の峰竜太選手☆
本当にファンの方からの人気があって、
普段のとても明るく好青年な峰選手☆
間違いなく未来の佐賀支部を背負う逸材だペラね!!

そんな11Rは2号艇には我らが”博多ん大将”藤丸光一選手
そして3号艇には絶好調伊藤宏選手
そして6号艇にはグレートマザー日高選手も!!

峰選手VS福岡支部の看板選手だペラね!
日高選手6号艇ということは進入面白くなる!?ペラ!?
進入が深くなったら伊藤選手の一撃なんて考えてしまうペラね☆

そして10レースは1号艇に瓜生選手

瓜生選手といえば!!
今節ついに1000勝を達成☆

その日に、芦屋競艇場の大時計前で水神祭が行われたペラよ!!

水神祭1

水神祭2

水神祭3

瓜生選手はもちろん、
瓜生選手がいつも気をかけている後輩達も一緒にドボン。。。

えー・・・
その日は寒いなんてものじゃなかったんです。。
福岡地方は。。

先輩のお祝い☆
後輩選手とは、長野選手奈須選手☆ドボンです。。
一緒にボートに乗ってきたのは、地元の主川上剛選手と同期の伊藤宏選手☆

2人は喜んで落ちた人たちをもう一回突き落として楽しそうにしていたペラ。

おめでとうございます☆瓜生選手☆

瓜生選手はエンジンも出せば、テクニックも半端ないペラね!!
ここは信頼出来るかな!?

そして、今節僕が注目している選手が2号艇にいるのです。ペラ。
それは、枝尾賢選手
僕が思うにかなりエンジンは出ていると思うペラ☆

メンバー的に動きのありそうな進入。
2コース死守か、それともカドから一撃か!?
とても楽しみなのです☆

僕は地区選をとても楽しんでいるペラね☆
みなさんも福岡競艇場でも場外発売やっているので
楽しんで欲しいペラ☆☆

そして全国の皆さん、
SG笹川賞のファン投票
もよろしくお願いします☆
ペラ☆

| ホーム |


 BLOG TOP 


