カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

携帯サイトはこちら

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

本日の福岡地方は・・・

晴天!!
暑いです!!

SG笹川賞優勝戦は最高の舞台で・・
天気もばっちり!!

舞台は完璧だペラ☆あとは・・

優勝戦☆

優勝するのは誰だ??

もちろん6選手に事故なく素晴らしいレースを見せて欲しい。。

でも地元福岡の選手に優勝してもらいたい!!

頑張れーー!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

先ほど準優勝戦が終わったペラね☆
先に報告だペラ☆

明日の優勝戦メンバーはこの様なメンバー
になったペラね☆

12R 笹川賞優勝戦

①今村 豊(山口)
②瓜生正義(福岡)
③吉川元浩(兵庫)
④藤丸光一(福岡)
⑤松井 繁(大阪)
⑥平田忠則(福岡)

SG笹川賞のファイナルに勝ち上がった6選手だペラ☆

いやぁ~豪華だペラ☆
凄いペラね!!

しかし、今日は一日様々な物語があったペラね!!

①地元の若きエース篠崎選手の水神祭
②佐々木裕美選手 SG初1着 水神祭
③三井所尊春選手 SG初1着 水神祭


まさか今日3名が次から次に水神祭するとは!!!

佐々木選手は6号艇での勝利☆
3連単配当金は
なんと・・
なんと・・
199,840円☆
凄いペラ☆
お見事だったペラね!!

この前、福岡競艇にイベントに来てくれた時から
ずーっと応援していたんですペラ☆
よかったぁ☆☆

そして準優勝戦はピットからのリポートも交えて報告するペラね!!

準優勝戦前、場内はものすごい人☆
盛り上がっているペラね!!
ピットまで聞こえていたペラよ!!

090530_01

準優勝戦第10レース☆

見どころはなんといっても地元の2人!!

藤丸選手☆平田選手☆
藤丸選手はもちろん6コースでは仕事にならないペラね!!
動くはず!!!

いざ本番へ

おっ!!!
選手の皆さんはそれぞれレース前にはお祈りなどそれぞれなんだけど
平田選手のレース前を激写☆☆

090530_02

090530_03

いやぁ~これは・・
気合!?精神集中!?何かが舞い降りた!?

そしてピットアウト☆

090530_04

いざレース☆

進入から動いた藤丸選手は2コース発信☆
そしてスタートして出て行ったのは・・

平田選手☆

まくれー!!!

ここはインの菊地選手選手も持ちこたえている・・

いや、スタートで遅れた今垣選手の差しが入っている・・

藤丸選手は・・後方かぁ・・

しかーし!!!
2マークでつけまいを放った菊地選手に対して今垣選手も先マイへ!!
接触もあり、1号艇菊地選手は消波装置へ・・・

今垣-辻で決まったかと思ったんだけど・・
最終的には藤丸選手が抜きで2着確保☆
SG優出の快挙☆

090530_05

結局!今垣-藤丸-平田でゴール☆
平田選手は残念だったペラ・

と思っていたら。。

今垣選手は競技本部からの呼び出し・・

しばらく待つと、今垣選手は不良航法により賞典除外とのコールが・・
そして、表情からも分かる・・落ち込んだ今垣選手が・・

090530_06

そうか、あの2マークの件でそういう判定になったのかと思っていると・・
待てよ!
繰り上がりは??

平田選手だ☆やった☆優出だ!!

このレースからの優出は藤丸選手&平田選手☆
夢みたいだ☆地元2人が優出なんて!!


そして次は1枠に瓜生選手☆☆

逃げて下さい!!
その福岡のファンの願いをかなえてくれたペラ☆
瓜生選手インから圧勝☆☆

090530_07

090530_08

さすが瓜生選手☆☆
今日ピットであった時は

ペラ「超抜??」
瓜生選手「まあね!でも今調整失敗したんよ~」
ペラ「間に合う??」
瓜生選手「大丈夫!!!」

うーん!さすが瓜生選手☆
力強い☆

そして2等は・・

混戦捌いて“王者”松井選手☆
さすがだペラね!!

090530_09

090530_10

レース後は2人での勝利者インタビュー☆

090530_11

そして最後12レース☆

ここもインから圧倒的な支持を得ていた今村豊選手が
イン逃走☆☆
お見事☆

090530_12

2着争いはまたまた激しく・・
結果、最後の権利を得たのは福岡賞金王チャンプの吉川元浩選手☆

いや~明日の優勝戦がとっても楽しみだペラね!!
準優勝戦も盛り上がって、いよいよ明日は優勝戦☆
豪華メンバーがファンの思いをのせて走ってくれるペラね!!!

最高のフィナーレを期待しています!!ペラ☆
明日はぜひ本場でレースを見よう!!!

よろしくね!!!
ペラ~!!!!


テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

福岡の新星☆
“イケメン”篠崎元志選手

ついに・・
ついに・・・
ついに・・・・

やってくれました☆☆ペラ☆

SGで初の1着☆
地元水面での水神祭☆

本当におめでとうございます☆

篠崎選手はここ博多の水面は地元中の地元☆
一番思い入れのある水面での水神祭!!

最高だペラね!!!!!

本当におめでとうございますペラ☆

いよいよこれから

ベスト6をかけた準優勝戦だペラね!!
篠崎選手の水神祭をきっかけに勢いにのって
福岡勢がファイナル出場権を取れるといいペラね!!!!


要チェックペラ☆

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

朝まではそんなにひどくなかった風が今また吹いているペラね・・
水面は最悪。。

090529_01

090529_02

ほとんどの選手が乗りにくい・・

これは乗れない・・

となってます。。

そんな中でも勝負掛けのレースが朝から続いているんですね!!
レースは荒水面でも激しいです・・

注目の地元 藤丸選手は朝の1回乗りを3等でゴール!!
準優勝戦は大丈夫かな??ペラ??

そして白水選手は??

レースで1マークを回った時には2,3着争い!!
おお!!
これは!!


しかし・・

残念ながら接触・・

090529_03

そして後方へと・・
これで望みは・・・ペラね。。

レース後の白水選手
言葉にならない悔しさが伝わってきたペラね・・

090529_04

090529_05

しかし、まだあと2日!
頑張って走ってほしいペラね!!
投票してくれたファンのためにも!!

そして、次のレースには篠崎元志選手が登場!

昨日も1マーク手前で振り込んでさらに怪我した模様・・
しかし、篠崎選手怪我を言い訳にはしたくない!
そんな選手なんですよ!!
だから怪我してても誰にも言いません。ペラ。

一生懸命走ってます!!
もうかける言葉がないペラね☆★

今日はスタートもいってトップスタートの05だったペラね!!
そして3等ゲット!!
後ろからは寺田祥選手や井口選手が追いかけてくるもかわしてゴール!!

素晴らしい☆★

ヘルメット越しに闘志が伝わってくるペラね☆

090529_06

明日以降も頑張れ☆★
目指すは水神祭だっ!!

そして地元の瓜生選手は??

090529_07

素晴らしいレースで1着ゴール!!

090529_08

ちなみに2着は日高選手でした!!
またまた福岡ワンツー!!!!

瓜生選手★
エンジンは仕上がってますね!!!
“普通のモーターでも仕上げる”
これが瓜生選手の博多の走り方!

そして優勝する!!ってパターンかな!?

後は12レースでの地元平田忠則選手に期待☆★

その他の選手の写真だペラ★

090529_09

090529_10

090529_11

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

予選最終日だペラね!!
3日目を終わっての得点率は・・

~予選得点率一覧(3日目終了時点)~
1位 今村  豊 36÷4=9.00
2位 平田 忠則 32÷4=8.00
3位 白井 英治 32÷4=8.00
4位 瓜生 正義 39÷5=7.80
5位 金子 龍介 30÷4=7.50
6位 寺田  祥 30÷4=7.50
7位 菊地 孝平 36÷5=7.20
8位 太田 和美 28÷4=7.00
9位 今垣光太郎 28÷4=7.00
10位 池田 浩二 28÷4=7.00
11位 坪井 康晴 27÷4=6.75
12位 山崎 智也 27÷4=6.75
13位 田村 隆信 26÷4=6.50
14位 淺田千亜希 26÷4=6.50
15位 丸岡 正典 26÷4=6.50
16位 田中信一郎 25÷4=6.25
17位 赤岩 善生 25÷4=6.25
18位 吉川 元浩 25÷4=6.25
19位 秋山 直之 25÷4=6.25
20位 藤丸 光一 31÷5=6.20
21位 田口 節子 23÷4=5.75
22位 井口 佳典 23÷4=5.75
23位 松井  繁 28÷5=5.60
24位 濱野谷憲吾 28÷5=5.60
25位 白水 勝也 21÷4=5.25
26位 辻  栄蔵 21÷4=5.25
27位 山本 浩次 25÷5=5.00
28位 平石 和男 20÷4=5.00
29位 魚谷 智之 20÷4=5.00
30位 湯川 浩司 20÷4=5.00
31位 深川 真二 20÷4=5.00
地元勢、平田選手&瓜生選手は無事故当確ペラ!?
気になるのは20位藤丸選手&25位白水選手だペラね!!

僕が気になるのは白水選手★
多くは語ってくれませんが、
地元水面でのSGにはもちろん思い入れはあるはずだペラ!!

今日の一回乗り!
エンジンは劣っても、気持ちは一番人気だペラね!!

そして藤丸選手は1Rの1回乗り!
博多ん大将はここで上位入着すれば準優いけるハズだペラ!!

頑張れ!!

そして平田選手12レース1回乗り!!
得点率トップを狙って一撃だペラね!!

選手紹介でも昨日の勝利者インタビューでも

「もっともっとSG行きたいです!!!!!」

この言葉の意味は??

■いつまでSGに行けるか分らない!
だから今出来ることを一生懸命やってSGに行く

■SGは簡単に行ける場所ではない!!
だから常にSGに行きたい(行ってやる)という気持ちを
自分に言い聞かせていたのか??

とにかく強い意志表示だペラね!!
頑張れ!!

今回はチャンス到来かな!?
地元でのSG制覇☆

もちろん狙っているペラね!!


瓜生選手☆は??

昨日の2艇Fレースも自分のスタートはいっていたはず!
今日、リズムに乗って頑張れ☆
瓜生選手も今日は一回乗り★
人気になるペラね!!
博多の水面で全速ツケマイ(まくり)を炸裂させて欲しいペラね!!

今日は少し寒いけど、昨日ほど風は吹いてないペラ!!
とはいえ、ここは福岡競艇場☆

ダッシュは引けないし、うねりはあるし、スタートの返し波はあるし・・
それが面白いんだペラよ!!!
この水面☆癖になるペラ~☆★

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

12レース3連単43130円!!
よか配当!!
そしてレースも2着争いなんてさすがSGレースだペラね!!
面白いレースだったペラね☆

今日は!!
なんといっても!!
☆地元勢の頑張り☆

平田選手2勝☆☆
藤丸選手1勝
瓜生選手1勝

明日につながる走りだったペラね!!


今日は荒水面のせいか、F事故に転覆事故と起こって
しまったペラね・・・

残念・・

それにしても、今節はインが決まらないペラね。。
インが弱いのはいつものことだけど、
記念だと少しはイン勝率あがるんだけどなぁ~・・
明日はどうなるかな??

それを見て準優勝戦でインを外して買うとか作戦たてないとね!!
本当に福岡の準優イン3連続で飛ぶことはよくあるからね!!
イン3連勝の方が話題になったりもしてたペラ☆

福岡の1枠(コース)は油断禁物。。

福岡の選手でも
「ここのインは難しいもんね・・
よっぽどエンジンが出とらんと逃げれんね・・」


なんてコメントを聞くのもいつものことな訳で・・

だから福岡でインの選手が負けても魅力的な配当は出ないでしょ??
福岡競艇場は本当に独特の水面なんだペラよ!!

天候は優勝戦に向けて回復すると思うけど・・
いつもの福岡水面に戻って欲しいペラね☆

明日は勝負駆けだペラね!!
激しいレース必至だペラね!!

明日も行かなきゃね!!!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

3日目8R☆
平田選手なんとなんと本日この荒水面での連勝ゴール!!!
なんとも嬉しいニュースだペラ!!

得点率はどうなってるんだろう??
気になるペラ☆

明日頑張れば
得点率1位→準優1枠→優勝1枠→優勝☆
夢じゃない??
ペラ??

そしてこのレース2着には白水勝也選手☆

今節初の福岡ワンツーだペラ☆☆

レースが終わり・・・
空を見上げると・・
少しだけ空が明るくなったペラ☆
天候もレースを見ているかの様だペラ!!
この調子だ!!
福岡支部ガンバレー☆
応援しているペラよ!!!
福岡市内。。
今日は朝から強風が吹いているペラ・・
寒いペラ・・

競走水面は??
やはり荒水面だペラね!!

ここ最近は、こんな天気なかったのに~・・
2日目までの地元勢、劣勢のせい??

日本一乗りにくい水面がさらに乗りにくくなった!?

でも地元勢には有利かもね!!
波乗り巧者はにはこれ位がいいペラ!?

昨日の12R☆
瓜生選手の今節一番時計マーク☆
きっかけに福岡勢の巻き返しが始まる!?

そうこう考えていると・・

なんと!!


第1レース☆
なんと地元平田忠則選手が見事な”抜き”で1着☆
いやぁ~昨日の笑顔を思い出します!ペラ☆

第2レース☆
篠崎元志選手は果敢な全速戦でSG初連絡み!!
ここで3等に入ったことで少しでも気持ちに余裕が出ればいいペラね!!

この後も地元勢の活躍に期待!!!
強風にも負けず選手の皆さんは頑張ってます!!
いつも以上に応援しよう!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

本日2日目を迎えるSG笹川賞☆
昨日に引き続き平日なのに朝から多くのファンの方が来場してくれているペラね!!
SGレース☆そうこなくっちゃ!!!

090527_01

空を見上げると・・
なんだかぱっとしない天気・・
予報では夕方から・・・らしいペラ・・・

090527_02

それでも熱いレースは開催中だペラ!!
今日は1Rから地元の新鋭篠崎元志選手が登場!!

090527_03

昨日5着6着となっていて、しかも昨日の2走目・・
1マークで腕と足を痛めてしまったとのこと・・

今日は巻き返し必至☆

しかし・・レースは・・
スタートも41と遅れてしまい・・エンジンも非力でどんどん下がり・・

結果6着。

残念。。

そんな篠崎選手ピットでは悔しい気持ちを顔には出さず
黙々と作業してました。。

まだ2日目だし!頑張れ!
そして、低調のモーターと共に戦っていくしかないペラね!!

そしてピットでは同じく地元で笹川賞は初出場の長野選手発見!!

ペラ「どう??」
長野選手「整備して少しはよくなったよ!!」

なんて会話をして去って行ったペラね!

長野選手、物凄い減量をしていると思うペラね!!
太った人が3キロとか痩せても、何ともないペラね!!
しかし選手はもともとギリギリまで絞っているペラね!
それを更に絞るのはきついペラね・・
長野選手の迫力満点の全速旋回が見たいペラ!

続いて、昨日素晴らしいレースを披露した平田選手発見☆
整備室の中にいるので、遠くから見ていると
(※整備室の中までは基本入れません!)

見つかっちゃった☆★
(てか、見つけて欲しかったんだけどね!ペラ!)

いやぁ~そんな笑顔で見られるとこちらも笑顔になるペラ!!

090527_04

ものすごい笑顔の平田選手の向かいには音楽でも聞いていたのでしょうか!?
濱野谷憲吾選手★
クールに整備しているペラね!!

正反対な二人だペラね!!フフ。。

そして、レースが終わるともちろん選手は、ほぼ全員集合!!
その光景はやはりSG級☆
スター選手しかいません!ペラ!
当たり前かぁ~ペラ。。

090527_05

090527_06

そして今節注目のSG初出場女子レーサー
平山智加選手★も発見!

090527_07

☆☆嬉しいニュース☆☆

博多ん大将 藤丸光一選手★
イン逃げを決めて念願の1着☆★

090527_08

090527_09

おぉ!!地元選手の初1着じゃないですか!!!!

この調子で頑張れ!!

福岡勢!!!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

我らが篠崎元志選手は本日5着6着と厳しいスタート・・
初SGで緊張もあるペラね・・
でもまだ終わった訳じゃない!!!!!!!!

篠崎選手は明日から勝負だペラね!!

頑張れ!!

そして藤丸選手も前半は3等でゴールも、後半戦は6着
日高選手も5着
白水選手も6着

しかし、悪い話ばかりではない!!

平田選手は道中3番手から”気迫の抜き”2等でゴール!!
すごいターンだったペラね!!
しびれた~ペラ!!

☆福岡笹川賞☆
インが弱い!?
うん!
いつものことだペラね!!

しかし記念レースでは日ごとにインが強くなる!!
それが福岡競艇の水面さ!!!!

さぁ!!ドリーム戦☆
頑張れ筑豊モンスター 瓜生正義選手☆

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

本日5月26日ついに待ちに待ったSG笹川賞が開幕したペラよ!!

選手紹介前の福岡競艇場。。
ステージ前にはもうすでに入りきれない程の
人・人・・人・・・
です!!

すごいペラ★

090526_01

そしてついに選手紹介☆

次から次に出てくる選手は超スター選手だペラ!!

4045佐々木裕美選手
090526_02

4350篠崎元志選手
090526_03

3297藤丸光一選手
090526_04

3188日高逸子選手
090526_05

3415松井繁選手
090526_06

この前、イベントで来てくれた佐々木裕美選手大人気だったペラね!!
地元選手たちは他県の選手よりも大声援で迎えられていたペラね!!

そしてそして地元選手達の体重。。
みんなすごく減量してきているペラ・・
さすが地元精神!!!!

最後ホールは満員状態!!

090526_07

最高の選手紹介だったペラよ!!

そしてレースも始まり、オープニングレースでは
エース機の田口節子選手が1着☆万舟スタート!!

そして初SGでの1走目を迎えた
”若き地元のエース”篠崎元志選手は??

090526_08

090526_09

残念ながら5着敗退・・

でもまだまだこれからだペラ!!
まだ始まったばかり!!

他の地元選手も頑張って欲しいペラね!!

みんな!福岡競艇場に行こう!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

SG笹川賞はいよいよ本日前検日を迎えるペラ★
全国からスター選手が大集合☆
明日からの熱戦に期待だペラね!!

さてさて!
ここはどこでしょう??ペラ??

090525_01

正解は昨日開催された前夜祭の会場の福岡サンパレス☆
福岡競艇からもばり近いペラね!!

090525_02

前夜祭では出場する福岡支部選手全員
ドリーム戦に出場する選手が登場★☆
(※山崎智也選手は欠席)

なんて豪華なんだペラ☆

抽選で選ばれたファンの方は最高の一時だったんじゃないかなぁ!!

早速選手入場☆
ステージ前には人・・人・・人です!!!!

すごいですね!!

まずば福岡支部選手が入場☆☆

もうみんなが人気選手だから盛り上がりも半端じゃない!!

3188日高逸子選手
090525_03

3297藤丸光一選手
090525_04

3576白水勝也選手
090525_05

3783瓜生正義選手
090525_06

3898平田忠則選手
090525_07

4155長野壮志郎選手
090525_08

4350篠崎元志選手
090525_09

そしてそしてドリーム戦出場の5選手☆
ドリームということは・・

ファン投票上位選手でもあるんだペラね!!

まさかこんなに近くで見れるなんて!!

3415松井繁選手
090525_10

そしてそして更に嬉しいサービスが!!!

それは!!

なんと出場選手がファンの方のテーブルに登場!!
しかも!テーブルはランダムに発表!!
いきなり王者松井選手が来たテーブルはびっくりしてましたね!!

090525_11

090525_12

090525_13

その後は選手トークショーお宝グッズ抽選会☆

090525_14

090525_15

さらに!今回のキャンペーン隊長のさとう珠緒さんの登場など!!

すごい盛り上がりだったペラね☆★

選手の皆さんも普段は見ることの出来ない、ファンサービス★
サインや写真☆トークも絶好調☆☆

その他会場の様子はこちら!!

090525_16

090525_17

090525_18

090525_19

090525_20

いよいよ明日は選手紹介から始まりドリーム戦☆
絶対!絶対!福岡競艇に来てね!!
来れない人は電話投票でいざ勝負!!ペラ★

”日本一の難水面”
福岡のSGが始まる!!

チェックしてね!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

いよいよあと4日 だペラね!!

前夜祭もあるし、
僕も頑張って地元選手のこと取材して
応援しようっと!!


ところで
最近は笹川賞出場選手と夕食をともにする機会が多く☆
ここ2、3日で
藤丸選手平田選手篠崎選手と一緒だったんだけど

みんな、

食べない!!!!

飲んでも食べない!!!!!

すごい精神力だペラね!!!!!


倒れるんじゃないかと思うペラね・・・


ペラ「どうして???」

選手「地元SGがあるけん。」

当たり前のことを聞いた僕がいけません・・・
僕は最近メタ坊気味なのに・・・
でも食べずにお酒飲んだら
イッキにイッテしまいそうな感じだペラね!!
皆さん気を付けて下さいね!!


「ペラでぴんときたんよ!!
出るか分からんけど
やれるだけやってみるよ!!


「実は引きたいモーターがあるっちゃんね!!
(何番??)教えんよ!!」


「そりゃぁプレッシャーあるよ!!
地元やもん!!」



「次(笹川)は体重は50で入らないかんね!
1ケ月前から意識しとるよ!


「今サウナ入ったら1キロ落ちた!まだまだやね!」



こんな言葉聞いたらしびれます!!ペラ★
これはすべて選手談なんです!ペラ★


みんな頑張れ!!!
福岡支部選手で優勝戦だ!!!


テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

ここは福岡Yahooドーム

090521_pelabo3


昨日はソフトバンクホークスvs阪神タイガースの交流戦が
行われていたペラね!!

何しに行ったかといいますと・・・
この方と一緒に野球観戦

090521_pelabo1



って違うかぁ~!


遊びではないペラ・・・
実はRKBラジオ(ホークス戦実況中継)に
篠崎選手が出演&笹川賞をPRする為にやってきたのです!!

この写真のバックはなんと ラジオ中継の実況席 なのです!!


出番は5回と7回!!


なんと1回が始まる前から、ドームでスタンバイ☆
5回まではいろんなものを食べながら観戦☆

篠崎選手は高校まで野球をやっていた
とのことだペラ!!

なんと、このドームで始球式をした経験も☆★
すごい!!
子供のころからスター性があったのかなぁ~??
僕も始球式したいペラ☆★

その時には、小久保選手とキャッチボールをして
マウンドに立ったんだって!!

いよいよ5回になって中継ブースに移動!!
アナウンサーの方からの質問にしっかり答えて
笹川賞をPRしてくれたペラね!!

090521_pelabo2

090521_pelabo4



中継後、早速福岡支部の先輩方から
「お前、何しよーと??」
「ラジオに出とったろ??」
などなど早速反響あり☆★

聞いてくれた人はいるペラ??


7回には、客席に、リポーターの方が来られて、
席からの中継☆
ここもばっちりPR!!

そして2-1とホークスリード
もう大丈夫と思ったんで、篠崎選手はドームを後にし、
外に食事に!!


移動中・・・


同点に追いつかれ・・・


2夜連続の悪夢か??


食事場所につくと
松中選手サヨナラホームラン!!!
とのニュースが!!

嬉しい!!けど生で観てない・・・

絶対盛り上がったはず・・・

やっぱ生で見たかったねぇ・・・


篠崎選手
「競艇もそうだし、なんでも生ですね!!」



その通りだペラ★
まあいいペラ☆勝ったんで!!

そんな感じで笹川賞PRしてきたペラ★★


5月23日には、
長野選手篠崎選手がTVに出演します☆

詳しくはHPを!!

福岡地方だけかな??チェックしてね!!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

本日福岡競艇場に
銀河系85期・佐々木裕美選手(山口)が
やってきてくれたペラよ!!

いやぁ~
たくさんのお客さんに集まって頂き佐々木選手も
嬉しかったペラねぇ☆


090516_pelabo1

090516_pelabo2

090516_pelabo3

090516_pelabo4


そんな佐々木選手、
本日徳山からはるばるやってきてくれたんだよ☆
新幹線で☆☆
のぞみなら一時間かからないんだって☆

お昼前に福岡競艇場に来てくれて、
本日の司会MCを努めるきどゆういちさんと一緒に
打ち合わせ☆☆

きどゆういちさんは実はバリ面白い方なんだペラね!!

えっ!?
何が面白いかって??


”ギャグ”です☆☆


ご本人曰く、
「楽屋でブレイク!本番ブレーキ!」とのこと。
そんな楽しいきどゆういちさんが本日のMCだペラね☆


早速打ち合わせ☆
ステージでは聞けなかった話も聞けたペラね!!
僕もこそっと聞いたペラよ!!


もちろんまずは
SG笹川賞出場おめでとうございます!
からだペラ☆


佐々木選手
「ありがとうございます!今まで福岡はあまり得意水面ではなかったんです。でも前回優出して少しはイメージ変わりました!レースでは緊張しないのでそこは心配ないです!今日みたいにお客さんの前に出たりする方が緊張しますね!!(笑)」


おおぉ!!これは期待大☆


佐々木選手
「F休みが未消化なので、笹川賞終わりで休みに入るんです!」


ということはしばらく佐々木選手に会えない!?
これはさみしいペラね・・・

あのぉ~今日佐々木選手見て思ったんだけど
本当に美人だペラね!!

090516_pelabo5


僕も見ててドキドキしたペラね☆
レース中なんか見ていると性格は結構ドライなのかなぁって思うけど、
今日会うと
とてもやさしく、明るく、素敵な方だったペラね!!


本人曰く「私、大ざっぱですよ!あんまり綺麗過ぎると駄目だったりします!!こんな風にきちっとしたものとか・・・(※控え室内に綺麗に揃ったパンフレットや色紙などがありました。)」


すると!!
きどゆういちさんが色紙やパンフレットをぐちゃぐちゃに!!

きど「(部屋をぐちゃぐちゃにして)こんなのがすきなんですか??」
佐々木選手
「それはやり過ぎでしょ!!少しばらばらとかですよ!!」


打ち合わせの順調に進み、控え室での打ち合わせ中に
何度も一同大爆笑のシーンがあったペラよ!!
(きどゆういちさんの(冷)ギャグで・・・)


他にも、
同期選手の話や
地元福岡支部の同期(柴田選手&別府選手&谷村選手)の
話などで盛り上がったペラね☆


2回目のステージのテーマは
「佐々木裕美選手の秘密!」と題して
様々なここでしか聞けないプライベートな話も聞いちゃったペラね!


きど
「徳山で洋服とか買ってるんですか??」
佐々木選手
「洋服は広島で買います!都会なんで(笑)」

きど
「料理とかするんですか??」
佐々木選手
「基本あまりしないです!!でもする時は冷蔵庫の中にあるものを使うのではなく、一から全部買っちゃうんです!この前は餃子を作ったんですけど、出来たら餃子の皮が肉まんみたいになってました(大爆笑)(ステージ談)」

きど「同期の田口節子選手とは仲良しなんですか??」
佐々木選手
「仲良しですよ!一緒にゴルフ行ったりもします!せっちゃんとは仲良しですよ!!いろんな話もするし!でも最近はあまり外食はしなくなったんですけどね!子供もいますからね!」


などなど面白い話盛りだくさんだったペラね!!

そして実は本日、佐々木選手がトークショーをするとのことで、
同期の別府正幸選手が遊びに来てくれました!!

佐々木選手は
1回目と2回目のステージの間で
控え室で別府選手に遭遇!!
誰も来ていることを佐々木選手に伝えてなく、
スタッフがお客さんですよ!と


佐々木選手
「(ばり驚いて☆)おおぉ~別府くん!!
(張ってあったBBPを見て)この表紙の別府くんうけるっ!!絶対顔作っとるやろ??
(一緒にきていた別府選手も奥さんに)別府くんのどこが好きなんですか~??
もしかして今のステージ聞いてたん??」
などなど


実はステージ上で同期についての質問で
「別府選手はどんな選手なんですか??」との質問に

佐々木選手
「真面目でしたよ!もちろん今も真面目ですね!外見は本栖時代と変わってないですけどね!!(笑)」

このとき別府選手は実は聞いていたのです☆
恥ずかしそうに・・・)

他にも同期の話で印象に残ったのが
井口選手は努力家ですね!
熱い男です!

田村選手は操縦等全てにおいて上手かったですね!!
湯川選手はムードメーカーでしたよ!!楽しかったです!!

などなど

非常に盛り上がってたペラね!!
プチ同期会になってました!!
きっと久しぶりに会ったんだペラね!!


そんな佐々木選手はもちろんSG笹川賞に出場します!!
SG初出場です☆☆
本当に頑張ってほしいです☆☆
皆さん大声援お願いします!!ペラ!!


そして!
明日福岡競艇では笹川賞前の最後の一般戦優勝戦だペラね!!

女子選手といえば・・・地元選手も負けてません!!

明日の優勝戦、
藤崎小百合選手がデットヒートの準優勝戦2着争いを制し優出☆☆
こちらも気になります☆
本当に強くなったペラね☆☆

※明日の出走表はこちら


いよいよ笹川賞へのファイナルカウントダウンだペラ☆

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

笹川賞直前だけど

地元出場選手の近況はどうなんだろう??


藤丸光一選手は
どんたくレースでは一番悪いモーターを引いて
苦戦したシリーズだったペラね!!

博多を走る藤丸選手は強いんだけど、前回は仕上がらなかったペラね・・・


しかーし!!


博多ん大将の藤丸選手☆
笹川賞ではきっと
いいモーターを引いて活躍してくれるハズだペラね!!


日高逸子選手は現在F休み中だペラね!!
なんと笹川賞が復帰シリーズだペラね!!

そんな日高選手、
イベント等で元気な姿を見かけたペラね!!
今はきっと、家族サービス中かなぁ~!!

進入のルールが変わって、どうレースしてくれるのか!
楽しみだペラね☆


続いて白水勝也選手★
もちろん地元SGに懸ける思いは人一倍強いペラね☆

そして、
福岡では粘り強い走りで得意水面のはず!!
我勝手隊の代表選手として
篠崎元志選手との
師弟コンビでの優勝争いをして欲しいペラね☆


そして福岡のエース・瓜生正義選手★
福岡賞金王にも出場した天才!!
そして笹川賞は初VのSGだペラね!!

ファン投票では第2位
ドリーム戦での活躍を期待しているペラ☆


そして絶好調平田忠則選手★
今はレース斡旋がバリバリ入っているペラね!!
忙しいけど、
笹川賞に向けて最終準備段階だペラね!!
きっと!!

平田選手はレースセンス抜群
ボートだけではなくて、車のゲームなんかもバリ早いペラよ★
ゲームセンターで
平田選手のテクニックを僕は見たペラ★
フフ・・・
レース系は本当に強いペラ★


そして長野壮志郎選手★
福岡実績は文句なし☆
どんたくレースも優勝戦1号艇ゲット☆
テクニックは本当抜けてるペラね!!

福岡を走る時は
いつもエンジンも出てる気がするペラね!!
ちなみに長野選手は瓜生選手と同じペラグループだペラよ!!


最後は
福岡の次世代エース・イケメン篠崎元志選手★
説明不要だペラね!!
あとは結果に期待

今はプライベートな時間はほとんどないみたいだペラね・・・
でも大丈夫!慣れました!
息抜きはしてます!!

師匠白水選手も一緒で心強いペラね!!
とにかく期待大だペラね!!


とにかく

福岡みんな頑張って欲しいペラ★

応援してます!!ペラ☆

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

SG笹川賞前の最後の一般戦
『競艇マクール杯』
本日より開催されているペラよ!!

そんな中で
僕にはとっても気になる選手がいるペラね☆★

登録3953志道吉和選手!!

福岡県の中間のグループの選手だペラね!!

今回、来期勝率は6.20
A1ボーダーは6.20だったペラね!!
ギリギリでセーフでした!!☆


志道選手が本当に嬉しそうに話していたペラね!!
おめでとうございます☆


志道選手はとても真面目な方で
いつも明るく楽しい選手なんです!!
レースではとても迫力あるレースを披露してくれます!!

志道選手といえば

『気合』

この言葉が似合うペラね!!
僕は志道選手がA1になったことがとてもうれしいペラ!!
今節は絶対優勝して欲しいなぁ~☆
なんて思ってます!!

がんばれ!!志道選手★★


そして話題はもう一つ!!
今節デビューを迎える新人選手もいるペラね!

4556竹井奈美選手☆

日本一??難しい水面でのデビュー戦
がんばれ!!竹井選手☆


いよいよ笹川賞☆

今週は
16日(土)は山口の佐々木裕美選手がやってくる!!!
ペラペラ☆

いやぁ☆
レースではとっても強いし、普段はとっても可愛いし☆☆
最高です・・ペラ・・みたいな☆
笹川賞にも出場するSGレーサーのスペシャルイベントだペラ☆


17日(日)は
笹川賞のキャンペーン隊長さとう珠緒さんもやってくる!!

みんな福岡競艇場イベントホールに集まれ~☆


あっ!!
出走表では場所取りしないでね☆よろしくペラ!!

笹川賞前の最後の週末!
福岡競艇場で待ってるゾ!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

競艇名人戦
今年の名人戦は感動的な物語があったんだペラよ。


皆さんご存知、優勝し”名人”となったのは
福岡支部(熊本在住)の山崎毅選手だペラね!!

実は福岡競艇のBBP(ボートビートプレス)
リニューアアルしたペラよ☆

福岡競艇HPはこちら


次回は名人特集として、
福岡競艇どんたく特選レースに現在出走中の山崎選手を
宿舎で取材したペラね☆

僕も”名人”にお会いしたいなぁ~って思って
言ってきたペラよ!!


取材は過去の話からもちろん名人戦の話へ!!


名人はドリーム戦に選出されていたことを
知らなかったそうで・・

友人知人にドリーム頑張れって言われ自分はドリームなんだと・・(笑)

そして予選道中ではフライングや転覆艇が発生する中でも名人は残った!!


「そこがついとったんやろうね!」


そして予選が終わると得点率は1位

準優勝戦は12R1号艇☆⇒1着でゴール


優勝戦1号艇☆


「おいおい・・・緊張するなぁ・・・いややなぁ・・・」


って思っとったとよ。
TVや記者さんなんかも数が半端ないとよ。。。


名人は選手生活の中で一番緊張したそうです。。。
過去にも大きな舞台で活躍している名人ですが
久しぶりやしね・・・


そして優勝戦☆
エンジンをかけたら緊張がなくなり、
レース出来たと言っていたペラね!!

そして最終ターンマークを回る前に


「ガッツポーズとかした方がいいっちゃろうか??」


そんなことを考えながら名人が選択したのは・・・


「ガッツポーズやら俺には似合わん。」


そう思った名人は静かにゴールしたそうで!!!


「えらいことしたと思ったね!!」

そんな話をしてくれている名人がとてもかっこよく、
感動的だったペラよ!!


「今までで一番うれしい優勝やったね。」


もちろん!?
その日は祝勝会
中洲で遅くまで飲んでタクシーで熊本まで帰ったそうで!!

タクシー代いくらかかったんだろう??
僕はそれが気になりました。ペラ。。。


そしたら、
奥様がなんと起きて待っていてくれたそうで!!(感動☆)


「おめでとう」


って言われたね。(超感動☆☆)


僕には名人が
この時が一番嬉しそうな顔をした様に感じたペラよ!!
山崎選手は話はとても面白く、
場を盛り上げてくれたペラね!!

山崎選手が名人になって良かった☆


色紙には名人の文字☆


090505_pelabo1

090505_pelabo2



おめでとうございます!山崎選手☆

初めてお話したけど、大好きになったペラよ!!!
これからも頑張って欲しいペラ!!
今は福岡競艇どんたく特選レース開催中☆

名人も頑張って準優ペースで頑張ってるペラね!!


BBP次号お楽しみに☆



そしてイベント情報

今日は東京ダイナマイトさん☆
明日はダンディ坂野さんがやってくるペラね!!

GWは福岡競艇で楽しもう!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

本日からいよいよ博多どんたくも始まるよ☆

場内ではステージイベントはもちろん、
ジャイアント白田プロデュース
「どんたく大盛り弁当」も発売開始!!

明日は本人もやってきます☆


そして明日は、
大物ゲスト北山たけしさんがやってくるペラよ!!

イベント情報はホームページをご参照くださいね!!


レースの方はというと、
ドリーム戦ではなんとなんと
1号艇には福岡のエース・篠崎元志選手★をはじめとする

博多ん強豪だけのスペシャルメンバーだペラね!!


結果は地元では”最強”と言ってもいい位
強い伊藤宏選手が
6コースから捌いて1等ゲット!!

※結果はこちら


今節より福岡競艇場は
進入の新ルールが適用されています!!

レースは本日2日目からも盛り上がっていきたいと思います!!

どんたくが始まった今日は
天神・中洲周辺は若干渋滞しているペラよ!!

気をつけて欲しいペラね!!


じゃぁ!

どんたく特選レース応援よろしく!!

テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

| ホーム |


 BLOG TOP 


