カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

携帯サイトはこちら

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

瓜生正義

現在の福岡のエース。
瓜生選手地元のSGを見事制覇☆★


ファン投票2位というファンの皆様からの暖かい後押しもあって
地元SG制覇という、快挙達成☆

福岡競艇が一つになった瞬間だったペラね!!
感動的なフィナーレを生で見ることが出来た人は本当に感動したよね!



さてさて、そんな優勝戦日。。。

朝から天気は快晴☆
場内には朝早くから次々と入ってくるお客さん☆

SG優勝戦って感じだペラね!!
スタンドも芝生広場もお客さんでぎっしり☆

レースの時にはSGならではの大声援

朝から盛り上がってます☆ペラ★
期待大だペラね!!



ピットの方はというと・・・

思ったよりピリピリした感じはなく、
優出メンバーもリラックスしている様に思えたペラね!!
それぞれ整備したり、リラックスしたりと、時が来るのを待っていたペラね!!

090531_pelabo1

090531_pelabo2

090531_pelabo3

090531_pelabo4

090531_pelabo5



瓜生選手と吉川選手が笑顔で話したり、一人で黙々とペラ調整したりと・・


平田選手
ペラ調整から出てきて僕にペラを見せてくれて

「ここをもっと叩けばもっと出ると思うんやけどね~」
「進入は悩んだけど、決めたよ!」
「SG優出は6年ぶりくらいかなぁ??本当リラックスしてるよ!」


なんて話をしてくれてとてもリラックスしていた感じがしたペラね!!


そして優出メンバーがそれぞれの時間を過ごし、、、

ついに!!

時はきた!!!!!!!

SG笹川賞優勝戦☆

天気も快晴☆水面もばっちり☆

090531_pelabo6

090531_pelabo7

090531_pelabo8

090531_pelabo9


いざピットアウト☆




スタートして

あっ!!!!
瓜生選手が・・
スタート遅れた・・・ペラ・・・


吉川選手に絞められる!?
吉川選手はまくり差しハンドル
遅れながらの瓜生選手の差しハンドル!!

2コースから
1コースの今村選手のふところに“差し”が入ったペラ★


キターーー☆



特別装飾された黒いカポック
地元の瓜生選手だ!!!!



客席からは歓喜の声!!
もちろん悲鳴も!?


2マークを豪快に回った瓜生選手★

SG2度目のV☆

そして笹川賞2回目のV☆★


ピットに戻ってきた瓜生選手を九州勢が迎える☆
大将は上瀧選手だ☆
拍手&バンザイで迎える☆

090531_pelabo10

090531_pelabo11

090531_pelabo12

090531_pelabo13

090531_pelabo14

090531_pelabo15

090531_pelabo16



瓜生選手戻ってきて
まだ信じられない顔をしているように感じたペラね!!

でも「おめでとう!」って声かけると
笑顔で

「ありがとう!(ウイニングラン後)やべぇ泣きそう!!!

って!!

泣いたらいいやんって周囲の人からも言われ!!

表彰式に行ったペラね!!
多くのファンが瓜生選手の到着を待ってましたね!!


090531_pelabo17


表彰式では地元だからやっぱり一番うれしいペラね!!

090531_pelabo23

090531_pelabo24

090531_pelabo25

090531_pelabo26



そして戻ってきたら
お待ちかね!!!!

そうです!!

地元SG初Vということで水神祭☆

九州の選手大集合☆

090531_pelabo18

090531_pelabo19

090531_pelabo20

090531_pelabo20



ここでも上瀧選手は
嬉しそうに祝福しているのが印象的だったペラね!!

投げ入れた後・・・
上瀧選手自ら、下に降り瓜生選手の手をとり、おめでとう!!
って言っていたペラね☆

瓜生選手はもちろん、九州勢はみんな嬉しそうだったペラね!!!

最後にびしょ濡れの瓜生選手に上瀧選手が・・

090531_pelabo22


上瀧選手「おい!はよぉ帰るぞ!」
瓜生選手「風呂入ってきます!」
上瀧選手「先行っとくからなぁ!」
瓜生選手「すぐいきまーす!」



と笑顔が絶えない優勝戦後のピット☆


最高のフィナーレだったペラね☆★



SG笹川賞☆

途中、荒天候になったりもしたけど
最終日には最高の形で終わることが出来ました☆
これも皆さんの応援あってのことだと思うペラね!!
SG笹川賞はそんなレースだもんね!!

福岡競艇場のSGはとっても楽しい☆
全国のファンの皆さんに伝わったんじゃないかな~☆★

僕も最高に盛り上がりました☆


福岡競艇場ではこれからもずっとずっと楽しいレースはもちろん
様々なイベントなども行っていきます☆ペラ★
これからも福岡競艇場をよろしくね☆

そして僕
“ペラ坊”もよろしくね☆
日本一のゆるキャラ目指して頑張るペラ★


そして僕の日記「ペラ坊ブログ」は再びお休みに入ります☆

えっ!?まだ書いて欲しいって??
きっとまたいつか書くペラね!!!
また、面白いことたくさん書ける様に頑張るから!!

じゃあまたね!!


| ホーム |


 BLOG TOP 


