カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

携帯サイトはこちら

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

福岡チャンピオンカップ優勝戦☆

の前に・・

福岡地方はなんと・・

暴風です・・

なんで~??

気温も下がり、寒い・・

そんなコンディションでも

レースは行われるんです!!

前半戦から安定板付きの2周レース。。

選手も大変です・・

ただでさえ、うねりがある特殊水面・・

荒れた配当もぼちぼち・・

そんな中迎えた優勝戦☆

1枠には、兵庫の吉田俊彦選手☆
準優勝戦が全て荒れたこともあり、1枠ゲット!!

しかし、吉田選手はあまりインコースは得意ではない!?

でも本命は吉田選手!

2枠には須藤選手☆

博多相性はいい気がする~

いつもいい走り見せてくれるね!!

3枠は秋山選手☆

何年前かな??

ペラ基準が変わってからだったかな??

博多のレコードタイムを出したのは秋山選手だったよね!!

博多は得意なはず!!

そして4枠には地元 篠崎選手☆

準優1位通過も準優では逃げたかに思われたけど・・

後続艇との接触もあり・・

なんとか2着キープ。

優勝戦は4枠!!

ということはカド!?

しかーし!!

5枠には今村豊選手!

今村選手は何号艇でもスロー発信!

ということは・・

カド戦にするなら5カドってことになるよね・・

ならば、ダッシュの引けない水面だし、今村選手は

エンジン出ているから、簡単に5カド判断は厳しいよね・・

6枠は日高選手☆

動きたい気持ちはあったはず!!

こんな豪華メンバーでの優勝戦☆

進入は日高選手が大外からのダッシュ戦を選択☆

さあ!スタート!!

内枠がいいスタート!!

1マーク回って!

先頭は吉田選手☆
1-2-3??1-2-4-??
の展開かな!!

そのまま、3着は篠崎選手が守り、
1-2-4で決着☆

蜆ェ蜍晄姶_convert_20101027094645


残念な事に、今村選手は1マークで振り込み
6着・・日高選手もそれをかわしての5着と外枠
の出番はなかったペラね。。

優勝は吉田選手☆
スタートは全速とのこと!!

見事なスタートです!!

表彰式ではとっても嬉しそうな吉田選手☆

SGチャレンジ勝って、賞金王の12名を目指す!!

との事!!

かっこいいね☆

表彰式の模様だペラ☆

蜷臥伐驕ク謇祇convert_20101027094611


残念なのは篠崎選手!

昨年はこの記念レースで負傷し、入院しました。

僕はお見舞いに行った時も悔しそうだった・・

いろんな仕事の話もした。

僕はその時、篠崎選手は将来絶対SGを獲る選手だなと思ったペラね!!


一番負けず嫌いな篠崎選手☆

来年の博多の表彰式に立ってもらいたいね!!

今回はそのリベンジ戦☆

気迫もあったし、エンジンも良かった!!

優勝する準備は出来ていたはず・・

なんとも残念・・

天候は最悪だったけど、素晴らしい1節間でした!!

皆さん応援ありがとう!!
次節も応援ヨロシク!!!

昨日から福岡地方は

雨・・

気温も下がり、肌寒いです・・

しかーし!!

ボートレース福岡は熱い!!!

本日準優勝戦!!

12Rは予選得点1位通過は篠崎選手

気迫のレースでの1位通過!!

昨年は悔しい思いもした篠崎選手の奮起の

1戦☆

2枠には藤丸選手

今年はやらんといかんばいの精神で、頑張ってる
ペラね!!

あと、地元からは4枠に白水選手

豪華メンバーだペラね!!

11Rは今村-松井のDコンビが1・2号艇!!

がちがちに売れそうな気配だね!!

となれば・・
狙いは!!

須藤選手のカドからの自在戦かな!?

斎藤選手は渾身の握り込みで攻めていくなら

差し場もあるよね!!

オッズと相談して舟券作戦立ててね!!

さあ!10R

1枠は中尾選手(佐賀)成績いいですね!!

地元からは日高選手が4号艇!!

吉田選手が5号艇!!
本来ならば、どこの枠でも吉田選手を狙いたい
んだけど・・

F2のハンデが影響するよね・・

となると内枠3選手はFなし!
外枠は全員F持ち・・

ここは内側が圧倒的に有利かもね・・

何が起こるか分からない福岡水面・・

10Rで1枠が飛べば、3連敗もよくある話・・

でも最近は福岡らしくない!?

イン逃げがよく決まる☆

う~ん・・

難しい・・

明日のファイナル6名は誰になるのか??

気になるねぇ~!

さあ準優勝戦をチェック!!
第6レース…

1枠と5枠はFとなって
しまったペラね…

5枠は地元
岡崎選手…
ここでのFは痛いなぁ
残念…

明日からも頑張って欲しいペラ☆

鳥飼選手は初日帰郷。
平田選手は昨日に続いての減点…
そして岡崎選手のF

どうした福岡支部…

とにかく頑張って欲しいペラね!

まだまだ諦めない!!


さあ!2日目だ!!

天気もいい感じ!!

涼しいね☆

朝散歩しました☆ペラ☆

健康の為には、運動が一番だね!!

さて、昨日からボートレース福岡は記念開催だね!!

裏では記念ではなく、記録!?に挑戦する2人の選手が

いたとか・・

福岡には、皆さんもご存知かな!?

岡崎選手がやっているNDC(中洲ダーツクラブ)
をはじめ、野球チームや水上バイクをやってる選手
もいるのかな・・

全国区では、宝塚犬組 もあるね!!

そんな中

実は一番過酷??なチームがあるんです!!

OMC

何か分かりますか??


正解は



・・

・・・

大場 マウンテン クラブ

です。

あっ!

説明しましょう!

大場は

4272大場広孝選手です。

マウンテンクラブは

山登りです。

クラブ会員数不明。

基本的にはげってん会のメンバー。

大場選手より後輩は基本的に会員なのか!?

不明・・

計画は前日、大場隊長の一声。。

「明日、山攻めるぞ~ぃ」

これが号令。。

GⅠで盛り上がっている裏では

大場隊長と隊員の青木選手が山を攻めたとの

情報が・・しかも1000M超えの山!?

すごいのかは分かりませんが・・

朝早くに出発して、登山に向かったとのこと。

そして昼過ぎ・・

僕の携帯に動画が届きました。

その画面には衝撃的な映像が・・

目的の山はまだみたいで・・
ぐったりした2人が映っており・・

「只今、○○山、山頂。」

「○○山へは無理です・・

 非常に天候が悪く、体温が下がっています・・

 また、二日酔いの影響もあり、これ以上は無理です・・

 無念!!」


との大場隊長の動画が・・

何度見ても笑ってしまう動画なんです・・

UP出来ないのが残念・・

大丈夫か??

「山をなめとった・・」

そうでしょうね!!

次回はしっかりと準備して活動して下さい!!

ちなみに無事に帰ってきてます!

そんな感じで、ボートレース福岡の記念の裏では

ハードな活動を行う、クラブがあるんだね!!

安全に楽しむのはもちろんなんだけど、
体力がなきゃ無理だよね~・・

これからのたくさんの“山”を攻めて下さいね!!

皆さんも福岡周辺で攻め甲斐のある山あれば教えて下さい!!

OMCに責任を持ってお伝えするペラ~!!

よろしくお願いしますペラ~!!


さあGI福岡チャンピオンカップ開幕☆

今日は朝から多くのお客様に来場して頂き、

華々しく選手紹介セレモニーが開催されたペラよ☆

1_20101021183255.jpg


こんなにたくさんのお客様!!

2_20101021183310.jpg



平日なのに、凄いペラ~

選手代表挨拶は、4350篠崎元志選手

実は僕、前検日の朝、僕は篠崎選手と、某駅で偶然にも会ったんだ~☆

朝から、なんだか清々しい感じだったペラね☆

イケメンだからかなぁ(笑)
本当にかっこいいね☆

さて、地元勢はどうかな?
藤丸選手は今日連勝ゴール
モーターもいいし、期待出来るペラね☆
博多ん大将は、福岡では買うべし!だペラね☆

郷原選手は、イマイチしっくりきてないのかなぁ…
整備してましたよ☆ペラ変えたら少しいい!ということは上向きだね☆

ヤス(岡崎選手)はいいからね~って言ってたペラよ☆

平田選手は勝率一番のモーターだね!
しかし、合ってないんよ~だって(*_*)
頑張って整備してみるって☆朝からずーっと試運転繰り返してます☆

吉田選手はあんまり表情良くなかった気が…
元気だしまーす!って言ってたから期待します☆
吉田選手の豪快な全速ターン見たいな!

僕の友達の96期魚谷選手も今節参戦☆

しかーし…

エンジン微妙みたいです…
頑張って整備するって言ってた!
もしかしたら大手術かな!?頑張って下さい☆

明日は地元勢の1枠番組が多いね!!!

明日はイン逃げラッシュ!?

今日負けた方!!
まだあと5日あります!!
頑張って欲しいペラ~!!

今日勝った方は明日も当たるかもよ!?

イベントも盛り沢山のボートレース福岡のGIレース!!
本場は盛り上がってるからみんなで遊びに行こう!!

芝生広場には美味しいグルメや各種イベントもあるよ!!

ヨロシク☆
いよいよ明後日よりGⅠ福岡チャンピオンカップ開催!!

明日は前検日☆☆

スター選手が一堂に集結するペラね!!

入り待ちの方もたくさんいるんだろうなぁ~☆

その様な光景を見ると、記念レースだなって感じるよね!!

皆さん!!

ルールを守って、楽しく選手と交流して下さいね!!

明後日からのGⅠレースの熱い戦いに期待☆

みなさん!!

是非、本場に足を運んで楽しんで下さいね!!

僕も、現場で楽しもう!!

よろしく!!
おめでたいニュースです!!!

矢野選手

ついに!!

念願の水神祭☆☆

3年目にしての

“初体験”

おめでとうございます!!

最高な気分だっただろうなぁ~☆

本当におめでとうございます☆☆
いやぁ~☆

やりました!!

瓜生選手4号艇から差してのSGダービー初V☆☆


今年福岡から2人目のSG覇者誕生☆
1人は岡崎選手だペラね~☆

瓜生選手は嬉しいダービーは初V☆!!

ということは・・

そう!!

年末の賞金王決定戦もほぼ当確!!

やったね!!
賞金王出場は12名!

楽しみ~☆

瓜生選手でダービーというとやっぱり
あの大激戦を僕は思い出すな~☆

植木VS中道

も語り継がれるレースだけど!

丸岡VS瓜生(ダービー優勝戦)

これも本当にすごいレースだったペラね!!


感動したよね!!

瓜生選手のリベンジだね!!

昨日僕は福岡のある選手とジャズコンサートに行ってたので
生で見れなかったけど、結果を見てびっくり!!!
嬉しくて嬉しくて!!

その選手は始まる前に瓜生さんの気がするなぁ~☆
コメントも
「誰にも負けない」
って言ってたし・・なんて言ってたペラね!!

瓜生さんSGの優勝戦メンバーに入っても、誰にも負けない足
ってことは、本当に仕上がっていたんだね!!
準優勝戦は失敗したってコメントもあったしね!!

最近は福岡支部おめでたい話題ばかりな気がするペラ☆
そして本日からはスポーツ報知杯開催!!

<そして、いよいよGⅠ福岡チャンピオンカップも開催!!

福岡はいつも盛り上がっています!!

チェックしてね!!

本日、ボートレース福岡では、G?女子リーグの優勝戦☆

1枠には大本命 横西奏恵選手☆☆

出走メンバーはこちら

優勝戦出場選手インタビューからすごい声援☆

P1120664_convert_20101007185047.jpg


改めて、女子戦の人気の高さを感じたペラね~☆

さて、優勝戦☆

1枠横西選手の逃げ体制か??

1マークに向かう6艇!!

ここで・・

まさかの・・

大本命横西選手のボートが失速・・

後続艇のごちゃごちゃと・・

突き抜けたのは2号艇三浦選手

そして展開突いた、5枠土屋選手!
どちらが優勝か??

捌いたのは、2枠三浦選手☆
結果2-5-6で5万円を超す高配当☆

やはり、福岡の1号艇・・いや優勝戦は
何が起こるか分からない・・

横西選手は4着でゴールイン・・
残念な結果になりました。

この高配当をゲットした人は思い切って
横西選手を外してるってことだよね~

舟券勝利した方!!おめでとうございます!!

さて、桐生ではSGダービー開催中☆さすがSGのレースだね!!

福岡勢頑張れ!!
吉田弘文選手は残念ながらFに散ってしまった
ペラね・・

桐生もチェックだね!!
場外発売やってるよ!!
女子リーグ戦☆

いやぁ~高配当も出たり、大本命レースがあったり、
女子戦の魅力爆発な感じの今節だペラね~!!

さすがと言えば、横西選手
準パーフェクトペースで
ファンの期待に応えてくれているペラね!!

さすがっ!!

とっても強くて美しくて・・
言う事ないペラね!!

ピットの方は、全員女子。。

当たり前だけど・・

華がありますね~☆

明るいです!!うん!!

みんな楽しそう!!

新鋭戦もそうだけど。いつもと違った
ピットの風景なんですね!!

前検日はたくさんのファンの方が“入り待ち”して
くれてて、選手も嬉しいよね!!

いつもよりたくさんのファンの
方の姿が見えたよ~☆
さすが女子戦☆

地元勢も頑張って欲しいペラね!!
ドリーム選出の藤崎選手☆
成績ははっきり言って苦戦・・

最終日まで、頑張って!!

次世代を担う、福岡勢といえば、

!!」

じゃなくて

犬童選手!!

こちらも頑張って欲しいペラね!!

皆さんもご存じ!!

「犬組」

日々、講演を重ね、今や艇界の名物!?
ともなる劇団!?

僕も一度、生で見てみたいなぁ~☆

今度、福岡講演を見に行こうっと!!

この2選手に期待!!

さて本日は何の日??

そう!!

SGダービーの前検日☆
明日から始まる、勝率上位選手の熱いレースにも
期待!!

福岡勢がいいエンジン引きます様に☆☆

| ホーム |


 BLOG TOP 


