カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

携帯サイトはこちら

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

平成23年3月14日以降、開催が予定されておりました全国の競走

につきましては、東日本大震災により、当面3月末日まで開催を中止いたします。

また、開催の中止に伴い、払い戻しも中止いたします。

次回の開催は4月9日を予定しておりますが、それまでに有効期限切れとなる

舟券につきましては、期限を延長し対応いたしますので、次回開催まで的中券・返還券

は大切にお持ちください。

ご迷惑をおかけしますが、皆様のご理解をお願いいたします。


被災者の皆様には、ボートレース関係者一同哀悼の意を捧げますとともに、一刻も早く

復旧されることをお祈り申し上げます。

                          平成23年3月13日
                          BOATRACE福岡
昨日は福岡支部の 

青木幸太郎選手&魚谷香織選手

の夫婦と一緒でした!!

何事かといいますと・・

実は青木選手の母校である高木小学校☆

で、小学生を相手に授業を行うということで

僕もお手伝いに行きました☆☆

実は昨年度から、3人で小学校には訪問して

いるのです☆☆去年もちょうど、同じ時期だったペラね!

二人がやっている事、本当に素晴らしいことだと思います。

昨年の模様も皆さんにお伝えしたかったのですが・・

まだ、結婚前ということもあり、控えてました。。

今日は朝一番に二人の家に集合して、学校に行ったペラ☆

まずは、校長室に案内され、とってもやさしい校長先生と

今の小学生はどんな様子かを聞いて、授業の準備です!!

昨年は青木選手・・なかなか上手く話が出来なかったと

反省・・しており、今年はよりためになる話をしてあげたいという

気持ちで、楽しみにしていたイベントでした。

今年は事前に生徒さんにアンケートを書いて貰って、逆質問コーナー

もしようということで準備。

早速アンケートを見せてもらうと、

Q将来の夢は??

やはり多いのが、プロ野球選手、プロサッカー選手、お花屋さん、ダンサー

なんて回答が多かったです!!

僕が子どもの頃は、ほとんどの生徒が野球選手か医者。

女の子はお花屋さんやケーキ屋さんがほとんどだった気が・・

今日はいろんな“夢”を持った小学生がたくさんいました。

アナウンサー・女優さん・弁護士・スケートの選手
醤油や味噌を作る人・ファッションデザイナー・・などなど

みんなしっかり“夢”を持っていました!!!

ボートレースを知っていますか??の質問には
半数の生徒が知っているとの回答でした!

さすがにボートレーサーになりたいと回答している生徒は

“0”でした・・

まだ、分からないペラね~

最近の小学生はインターネットでも情報を集めているそうです。

凄いですね!!

さて、授業です☆☆

まずは、青木選手の自己紹介☆

小学校1


そして、ボートレースとは何か?

エンジンとかプロペラの簡単な説明。

実際に本物のプロペラを持参して、みんなにさわって

もらったペラね!!

「いくらすると思いますか??」と聞くと

700円~3万円~10万円など盛り上がっていました☆

選手になるまで、学校時代、デビューして、今現在・・

Fしたらペナルティがあるのです・・など

青木選手、頑張って話をしていました。。

小学校2


生徒も本当に真剣に聞いてくれてました!!

小学校3


そして質問がある人??と聞くと、一斉に手があがり

質問責め☆
「選手をやめたいと思ったことは?」
「怪我はしないですか?」
「仕事で困ったことはありますか?」
⇒いつも困ってます!で笑いもゲット☆
「賞金はいくら貰えるのですか?」
「休みの日は何してるのですか?」

とたくさんの質問がありました。

そして、うおちゃんも先生になって話してましたよ☆

小学校4


選手になろうと思ったきっかけは・・と話をすると
女の子の生徒は特に真剣に聞いてました☆

「夢はもたないといけない!だけど夢が変わることもあっていいと思う!
 私は高校生まで別の夢があったけど、たった1日の出来事で夢が変わった!
 そして今夢を実現させた!もちろんまだ夢の続きはあるんです!」

という感じですね!!

最後はアンケートに書いてくれてた内容で、なぜこの職業になりたいのか?
を数人の生徒にこちらが聞いて、夢を語りあったのでした☆☆

小学校5


本当に素敵な時間になったと思います☆☆

2人とも自分たちが、小学生に話をして、“夢”を持ってもらえるとか

いつか、ボートレーサーになりたいなんて言ってくれたら嬉しいね!

と話をしていました☆その通りだペラね!!!

青木選手は、もしこの中でレーサーになったら、面倒見てあげます(笑)☆☆

と言ったので、いつか、青木選手の弟子がこの小学校から出る!?かも!?

この小学校、昨日、新体育館が完成したばかり☆☆

来年はこの舞台で・・

夢膨らむ僕らでした。。

青木「ここはデカ過ぎやろ・・(笑)」

約1名、消極的!?な感じですね!!

また、来年も小学生と交流できたら嬉しいです☆☆

青木選手は次走は平和島

魚谷選手は今日前検で児島

です☆☆

レースに向けて、お昼はたっぷり栄養補給もしたペラね!!

まあ、いつもの様に、僕が2人栄養を奪ったのは言うまでもなく・・

よか店発見☆でした☆

最後に、“女子王座”うおちゃん来年はきっとやってくれると思います!!
優勝戦☆
去年6号艇⇒今年5号艇⇒来年は??

どんどん枠が良くなってる~☆☆
期待!!!(笑)

じゃ福岡本場開催まで待っててね!!

よろしく☆☆

佐賀の草場康幸選手☆

準優勝戦と同じく、捲り一発☆☆


だったペラね!!

おめでとうございます☆

配当金は3万円台☆

今日は11レースも3万円台☆

勝ったのは3号艇!!

色は赤☆☆

今年はMB記念が福岡で開催です!!


これから、福岡の3号艇には要チェックだペラ☆

そして!!

女子王座は田口選手が優勝☆

さすが!!

まぁ、今まで王座獲ってなかったのが不思議

だと某選手と話をしてたら“V”さすが!!

我らが福岡支部からはうおちゃんが優勝戦に2年連続

で進出☆こちらもさすが!!

来年は、優勝して下さい!!

さて、明日は・・

某選手とある場所で・・

待ち合わせ☆

さて誰でしょう???

また更新するペラ☆☆


よろしく!!
アビスパ福岡杯☆

開催です!!!

アビスパ福岡☆

皆さんもご存じですよね!!

福岡の地元サッカーチームです☆☆

今年は特に期待してます☆

地元の若大将は

先日、鹿児島キャンペーンにご一緒した

田中孝明選手&楠原正剛選手が登場です!!

鹿児島のロングドライブ以来だなぁ~☆

楠原選手は、1日のみ追加で福岡来たけどね!!

この二人には今節頑張って欲しいね☆☆

他に、おススメ選手は

松尾基成選手☆☆

松尾選手☆と言えば・・

勝率も上がって現在調子良しです!!

久しぶりのA級に本人も喜んでました☆☆

松尾選手今節はNDC代表としても頑張って下さい!!

そして、場外発売では三国の女子王座を売ってます☆

昨日はドリーム戦では日高選手が、人気に応えて

イン逃げ快勝だったペラね!

そして、うおちゃんは1着&3着と連に絡み

まずまずのスタート☆

勝利者インタビューでは、エンジンはいいって言ってたよね!

期待です☆

川野選手には絶対に水神祭して欲しいな・・

頑張れ☆福岡支部☆

そして昨日若松では、新鋭リーグ戦が優勝戦。

優勝は、福岡の・・

篠崎元志選手☆☆


わーい!!

最高!!

さすが!!!

本当に強いね!!!

新鋭リーグでは無敵です☆☆

おめでとうございます!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


