カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

携帯サイトはこちら

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

本日福岡競艇場で行われた
マンスリーKYOTEI杯
優勝戦☆

優勝は地元の伊藤宏選手☆

※レース結果

見事な4コースからの優勝でした!!
レースを見て思ったんだけど、
前回福岡で優勝した時と似た様なレースだったペラね!!

お見事☆☆
おめでとう!!ペラ!!
伊藤選手!!
今晩はゆっくり祝勝会を楽しんで下さいペラ!!

今浜名湖競艇場では
SGチャレンジカップが開催されているけど

地元福岡勢ははっきり言って
苦戦しているペラね…

瓜生選手は帰郷、
我らが博多ん大将藤丸選手昨日転覆のアクシデント…

など苦戦中です!

しかし、みなさん頑張って
最終日まで頑張って欲しいペラね!

本日S事故もあり、予測不可能な展開。
チャレンジ成功は誰なのかなぁ??

いよいよ明日は予選最終日!!
福岡競艇場でも場外発売やっているから
皆さんも
チャレンジしよう!!


さてさて前回からUPしている
ミサリ競艇場の公式訪問!!

今回は我々が案内された
ピットの模様をお伝えしようと思います!!

まずはレースの写真!

20081127_1


みての通り日本と変わりません!

ボートの形はほとんど一緒!

20081127_2


青木選手
「ここが少し違いますね!」などなど!

20081127_11


など青木選手ももちろん興味があるペラね!!

整備室があり、調整するスペースやボートの修理室など
ピットの内部は日本とほとんど同じです。

決定的に違うのは、
競技棟と宿舎が一緒なのです!!

福岡競艇の場合は選手はバスにて選手宿舎まで移動します。
他の競艇場も
バス等で移動がほとんどだった気がします…

ピットの奥の方へ行くと部屋です。

20081127_4


レースの合間に
自分の部屋でくつろいでいる選手
もいます。

ロビーみたいなスペースもあり
TVや本が置いてあり、ゆっくり出来るスペースになっているのです。

部屋は6人部屋ですかね!
もちろん日本と同じく前検日から管理されます。
外部との連絡や接触は一切なしです。ペラ。

そしてレースは本番ピットと展示ピットがあるのですが
この写真を見て気付く事ってありますか??

日本との違いは??

200811275

20081127_6


分かるペラ??

①ヘルメットはみんな同じデザインです!
 (以前紹介した4350篠崎元志選手のデザインにそっくり!!)

以上です。

写真ではこれ位しか分からないペラね!

他にも

②日本では発券終了後、競技委員長の注意事項があり
  
整列して敬礼→乗艇→ピットアウト

だペラね!

しかし!
韓国は発売中から選手はずっとボートに乗って
待機している
のです。
(本番待機室や展示待機室は別にあります。ちなみに…)
  
しかも展示の選手まで!
皆さん同じ方向を向いて姿勢良く待機していました!
これは近くで見せてもらったんだけど
凄いペラね☆
  
その後ピットアウトですが、
進入は基本的に枠なりです。
事故等を防ぐ為にも、今はコース取りはやってないとの事。

そして3周(1800m)を走ってピットへ戻ります!


その後、日本では見ない光景が。


レースを終えた選手6選手が着替えて
1つの部屋に集まります。


そして走り終えたレースの指導
こうすれば良かったなど話し合いを行っているそうです!!
それは技術向上の為にも
毎レースやっているとの事!!

20081127_7


とにかく今は技術向上を目指して頑張っているとの事です。
技術向上と言っても、
今でもとても面白いレースをやっています!!
日本のレースと変わりません!

それでも
もっともっとという気持ちが伝わったペラ!!

ミサリ競艇場は
韓国の中心地から車で1時間位のところにあるペラよ!!
韓国に行った際には是非遊びに行って欲しいペラね!!

とっても楽しいペラよ!!

そんな感じでミサリ競艇場(韓国)の旅は終了したペラよ!!

その他の写真

20081127_8

20081127_9

20081127_10


テーマ : 競艇 - ジャンル : ギャンブル

<< ★福岡競艇 GⅢソフトバンクホークス杯★ | ホーム | ☆ミサリ競艇場①☆ >>

コメント;/h3>

韓国のヘルメットのデザインは、去年までは全員同じだったようですが
今年3月に4人が変更して、現在は30人ぐらいの選手が変更しているはずですよ。
現役選手数は140人ぐらいです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


